日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

苦手なクロワッサン

めちゃ寒かったけど やまは過ぎたみたい。
朝晩は非常に寒いけどね。

今年の成人式は温暖でええお天気でよかったね。
・・・今更 やけど・・・(^^ゞ

さすがの我が家も乾燥してる。
湿度が50%もないもん。

d0169960_1331353.jpg


リスド・砂糖・塩・バター・牛乳+水・サフ

ビビアンさんのこだわりパンレシピを参考にして。
苦手な ほんとに苦手な折り込み・・・
伸ばしても伸ばしても ちゃんとした長方形にならない・・・(T_T)

ほぼ一日がかりで・・・なんとも要領も手順も悪いからね。

人生で二回目のクロワッサン。

d0169960_137311.jpg


おーーなんとか かたちになってるやん!
生意気にもチョコも巻いてチョコクロなんかも作った♪

d0169960_1383292.jpg


nofuriruさんが作ってらした切り落とし生地もチョコにくるくる巻いて!
ほんにこのちいさいノンがかりこりさくさくで美味しい♪
しかも かわゆいな。

あぁ とーーぶん 作りたくない!!
って思った。

まじで。

なのに みんなが帰宅して食べて「美味しい!」って言うてくれるし
旦那さんも
「明日もこれ焼くやろ!」って言うし

普段のハードパンやったら朝から絶対に食べないのに
朝からせっせと食べてくれるし

なんなん!!
バター めっちゃ入ってるねんで!!
恐るべし バターのちから。

けど ほんまに おいしいな。・・・・自画自賛。(^^ゞ
層がきれいじゃないとか~改良点は山ほどあるにしても~
いいんだ。これから練習して 上手になれるようにがんばるから♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

家族が嬉しいとわたしも嬉しいから がんばるか!
[PR]
by annie1120 | 2012-01-13 13:22 | イーストパン