日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ホシノでグラハムクッペ

もう 17年になるんやなぁ。
阪神大震災。
早いなぁ。
月日が過ぎてゆくのは。

17年前は寒い寒い朝やったな。
今年の1.17はあったかい。

d0169960_1329323.jpg


オーベルジュ・リスド・ホシノ酵母・塩・牛乳+水

クロワッサンは家族みんなが大好きなパン。
けどぉ・・・やっぱりバターがいっぱい入ってるしカロリーのことを
考えるとそないに毎日食べるのは考えもの。

・・・あぁ どんなに食べても肥えないからだがほしいもんだ。

今晩はななちゃんがお泊りに来る日。
ななちゃんはチョコが大好きでたーーくさん食べても太らないから
たーくさん食べてくれるので 今日は一日パン焼きの日。

チョコクロをたくさんね!って娘1からのリクエスト。
さぁ がんばって伸ばしますか。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-01-17 13:40 | 酵母