日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

まんじゅうーぐる・・・^m^

昨日から雨降っております。
久々に
湿度もちょっと上がって 少々しっとり感あっぷ。

寒いのは寒いんだけどねぇ。

d0169960_1111567.jpg


はるゆたかブレンド・砂糖・塩・サフ・水
・・・娘2が「ベーグル食べたい!」と言うので・・・

ベーグル もう一年以上焼いてないような・・・
一時期 とっても凝って 毎日ベーグルの日々だったような。

飽きっぽいんだな。

ほんまに久々に作った。

d0169960_11134214.jpg


あれ!?
おかしいなぁ・・・たしかにリングやった。
ケトリングしてるときもリングやった。
ホイロは確かに短かった。

オーブンでどんどん縦に膨らんできて
なぜか まんじゅうのようになった。

何故だ??

娘たちは
「これってベーグルちゃう!まんじゅうやん!」

・・・ですよねぇ~確かに!
んで まんじゅうーぐる。・・・・・・・・(T_T)

焼いてから写真撮るのがだいぶんと遅くなったら
表面がめちゃめちゃぴきってた。
なんでなんやろ??

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

たいとくんを抱っこばっがりしてた娘2もほっちゃんも
両腕筋肉痛になってる^m^
赤ちゃんを育てるってのは大変なことなんだよ~ふふふ。
その大変の何倍も楽しいけどね♪
[PR]
by annie1120 | 2012-01-20 11:23 | イーストパン