日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

Bココアベーグルでまんじゅう^m^

本日 曇りの予報はすっかりと外れて
雨が降っとります。しとしとと・・・・

おかげさまで湿度も50%オーバーしてるからしっとり。
洗濯物は乾かない。

d0169960_183102.jpg


はるぶれ・Bココア・砂糖・塩・サフ・水
これにキャラメルチョコチップを巻き込んだ。

久々に食べたノーマルベーグルが美味しかったのと
以前には見られない まんじゅうのような形を克服したかったので
ベーグルを焼いた。

キャラメルチョコチップを巻きたかったのでココア生地で。

・・・でぇ~やっぱりまんじゅう型。

なぜに??

なんなん??

d0169960_18363484.jpg


前回よりも成型時の穴も大きくしたのになぁ・・・
まぁ いいか~美味しかったから♪

ベーグルはクリームチーズとハチミツで食べるのが一番好き♪
ほんまに いけてるわぁ~

d0169960_18371100.jpg


昨日旦那さんが
「そろそろ お漬物が少なくなってきたし明日はパスカル行く?」って
言うてたので どっさり野菜の買出し。^m^
今日は三千円ちょっとやったな。

パスカル→イオン→マルハチ→にしやまストアのいつものコース♪
パスカルでは山ほど野菜を買って~
米麹も売ってたし 今流行の塩麹を作ろうと思って米麹も買った。

イオンで本と日用品と食料品買って~
マルハチで無調整豆乳箱買いして~
にしやまストアのお肉のびっくり市でお肉を購入。

ようさん歩いた一日やった。
旦那さんはひとり 近所の温泉に行ってます。
・・・またもやイオンのボディショップで大量のボディソープを
買ってたしな。^^;
あの店の「カモ」にされてるに違いない。(+_+)

さすがのパスカルでも葉物は少なかったなぁ。

そうそう!
パスカルで生産者のおじいちゃんがかぼちゃの補充をしてるときに
たまたまそばにいててん。
ほんでもって 農家のおじいちゃん カゴから台に移す時に
入れてたかぼちゃのビニールがやぶけちゃってん。

あらら・・・って思ってたら

「これ あげよ!」
ってミニかぼちゃ3つ 頂きました。

「え!?いいんですか?」って聞いたら

「かまへん!ようさん あるんやし!味噌汁に入れたらええ!」やって~

・・・確かにようさん あるけども~売りもんやのに~(*^_^*)

やさしいおじいちゃん~今度からおじいちゃんの名前の野菜
贔屓して買うからね~ありがと♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

さぁ お漬物作らな~
そや 日野菜はなかってん(T_T)残念・・・
[PR]
by annie1120 | 2012-01-21 18:58 | イーストパン