日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ロイヤルミルクティベーグル

昨日からええお天気。
空気は刺すように冷たくってすごくクリアな感じ。
ほんまに寒いわぁ。

d0169960_11313485.jpg

 
リスド・ハチミツ・塩・濃いミルクティ・サフ・あまぁーい紅茶の粉末

ようやく なんとか まんじゅう型ベーグルから脱出^m^
ルピシアのホワイトクリスマスってものすごい甘い香りの紅茶を
細かくして生地に練りこんだので すんごい甘い香り。

・・・やっぱりベーグル 美味しい。
むっちむちの生地・・・噛めば噛むほど甘みがでてくるし。

ベーグル 好きやわ。

他のパンも食べたいけど・・・

d0169960_11371092.jpg


こんな感じでゆったり朝食。
サラダにパンチェッタ なるものを入れた。
生ハムのベーコンバージョン?

・・・寝坊して起きたら 娘1も旦那さんもいなかった。(*_*;
ごめんなぁ~ほんまにごめん<(_ _)>
こんな日もあるさ。^m^
すんだことはしゃぁないので ひとりでゆったり朝食。
ちなみに休日の娘2はまだ寝てるけどね。

d0169960_1143554.jpg


甘酒できた♪
市販のものよりもずっとやさしい味。
なぁーーんも入ってないし お料理にも使える。
甘酒ってノンアルコールなんで
朝から飲んでも大丈夫なんやって~毎朝 お猪口一杯。
・・・それでもあっという間になくなるなぁ・・・

塩麹は冬場で一週間くらいかかるらしい。
早くできないかなぁ~楽しみ♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-01-25 11:49 | イーストパン