日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ハニーミルク山食

今朝の庭の気温 マイナス5℃
神戸なのに・・・寒すぎませんか・・・

めっちゃええお天気やったけど にわかに雲が出てきて
はらはらと雪が降りそうな予感。

今は4℃まであがったけど これからまた下がるんやろな。

d0169960_15175769.jpg


はるぶれ・Sキング・ハチミツ・塩・牛乳・サフ
酵母が全然育たないので昨日はホシノ酵母を仕込みました。
それまではサフでつないで・・・

寒いんやし しゃぁない。

ちゃんと山の分量をはかって 真ん中だけ少なめにしないと
見事な山型になってしまいます・・・(*_*;

d0169960_1520532.jpg


その山食をゆで卵とハムでサンドにしました。
ふわふわで美味しかった。

d0169960_1522220.jpg


TVでしかみた事なかった「ロマネスク」って野菜が売ってた。
両親はブロッコリーとカリフラワーなんやって。
一度食べてみたかった♪

イタリア野菜なんやって~美味しそう♪

めっちゃ寒いので関東煮をしようと思って出汁をとりはじめる時に
「スジ肉」のストックがないのに気付いた。。。(*_*;
関東煮にスジ肉は必須アイテムなので 急きょお買い物に行った。

ストーブの上でコトコト。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

食べすぎ警報発令。
[PR]
by annie1120 | 2012-01-26 15:29 | イーストパン