日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

Bココアベーグル

土日はほんのちょっとだけ寒さが和らいだような・・・
気のせいだろうか。

また寒くなってる。

富士山周辺で地震が起きた。
なんだか 日本列島 落ち着かないな。

d0169960_1274575.jpg


はるゆたかブレンド・Bココア・ハチミツ・塩・ホシノ酵母・水
クランベリー・チョコチップ・くるみ・

ホシノ酵母で初めてのベーグルを焼いた。
むっちりぎゅぎゅとした感じ。

ベーグルは少量サフの方が好きかな。

d0169960_12101716.jpg


ブランチで・・・

昨日は久々の休日の娘1と一緒に三ノ宮に出かけた。
旦那さんがお留守番しててくれるのでとっても助かります。
ありがとさんです。
冬のバーゲンもほとんど終わってて 春物がちらほららけど
なんだか この寒さで見ててもときめかないしな。

なんだか今年の春は遠い感じ。
そんでもって あっという間に灼熱の夏になるんやろか・・・

(*_*;

寒い時期はバターの折り込みに最適な季節!
・・・と前向きに考えましょうか。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-01-30 12:48 | 酵母