人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ミルクティベーグル

2月3日 金曜日から5日までのん。

先日作ったミルクティベーグルがヒットだったので再び。
・・・って3日に作ったのん。

ミルクティベーグル_d0169960_10235478.jpg


今回は生地に茶葉を混ぜ込む時にすりつぶさずに
そのまま入れたから少々食べた時に口の中でもそもそする。
やっぱり ひと手間かけてすりこぎかけたほうがいいな。

紅茶の甘い香りが好きや。

んで 節分の晩ごはんはお巻き 巻きました。
すんごい苦手やけど・・・^^;

ミルクティベーグル_d0169960_10272093.jpg


これに根菜の粕汁とイワシの塩麹漬けの焼いたの。
イワシ~すんごい美味しい!!
なんと言っても生臭さがないし 塩気はまろやかやし
わたしはとっても好き!
旦那さんには少々パンチが弱かったみたい。

こんなに身体によさそうなものを頂いてるのんに
またもや 正月にひいた風邪をひいた(T_T)
今回は娘2がもらってきたものを もらった。

あーー鼻が詰まったり 出すぎたり・・・(T_T)
口呼吸するから 喉が痛くなるし

最悪。(T_T)

昨日がピークにしんどかったな。

めずらしく旦那さんも一緒にもらった。
症状も同じ。

あーーしんど。

コールママから「みやここうじ」の情報をもらったので
塩麹 第二弾 みやここうじで仕込み中。
今回のは少々塩分濃度もあげて 前回のようにゆるゆるじゃなくて
少々固めの様子。

いろいろと試して使いやすく 美味しい味にたどり着ければいいな。

今は塩麹に木綿豆腐漬け込んでます~美味しいらしい♪
楽しみやわぁ~^m^

コールママ ありがとね~♪

お味噌も作りたいねんけど 体調が戻ってからにしよ。
まだ 大丈夫やろ。
手前味噌とはよう言うたもんで 自家製味噌はほんまに美味しい♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2012-02-06 10:41 | イーストパン