人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

豆乳シフォンとカスピ海ヨーグルトと伊予柑ピール

雪がちらほらしてます。
寒いです。

柔軟剤は好きですか?
わたしはアリエールの匂いと感触が好きなんですが
家族が・・・特に旦那さんと娘1が大好きなので柔軟剤使ってます。
私はレノアハピネスのピンクが数ある柔軟剤でも許せるのですが
娘1がソフラン アロマリッチ ジュリエットなるものを
「あれ使って!!お願い!!」って非常にうるさいので買った。
まぁ なんともすごい匂い。(+_+)

部屋中をジュリエットの香りにするために娘1はシーツから
毛布、ジャージすべてこの天気の悪い日に洗濯に出しました。
あほめ!
絶対に今日中には乾かないな。
「あぁ~いい匂い♪」って非常にしあわせ気分に浸ってる娘1.

・・・安いしあわせでよかった。^m^

豆乳シフォンとカスピ海ヨーグルトと伊予柑ピール_d0169960_11483887.jpg


久々に焼いたシフォン。
豆乳で。

あっさりしてて好き。

豆乳シフォンとカスピ海ヨーグルトと伊予柑ピール_d0169960_11493471.jpg


コールママがブログで書いてたカスピ海ヨーグルト。
市販のヨーグルトをちょっと牛乳に入れて放置しただけ。。。
ヨーグルトのパックに「うまいこと出来ません」的なことが
書いてたけど 出来たしラッキー♪
ヨーグルトメーカー買うかどうかで悩んでたけど これでいいやん♪

豆乳シフォンとカスピ海ヨーグルトと伊予柑ピール_d0169960_11515377.jpg


ようやく炊き上がった伊予柑ピール~いい香り♪
ただ今 乾燥中~このあとグラニュー糖まぶして~
美味しい♪
ピール 大好き♪
柚子が一番好きやけど 伊予柑もいいなぁ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2012-02-08 11:55 | おやつ