人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

酒粕酵母でクッペ

ちょっと気温があがると雪ではなくみぞれ混じりの雨。
今のトコ ぽつぽつと降ったりやんだり。

お日さんがみえないぶん 体感温度は低いな。

インテル・・・せっかくフォルランが60分くらいから出場したのに
ノバーラに負けてるし・・・・(T_T)
めちゃ久々のフォルランやのんに!!(T_T)

カセレスはユーベに加入していきなりの2得点!!
あぁ フォルランもユーベにいってくれたらええのんになぁ。
ミランは勝ったよ~怪我人とか多いのんにすばらしい!

酒粕酵母でクッペ_d0169960_1148301.jpg


やっとこさ 出来た酒粕酵母。
酒粕って冬のもんやし この寒い家の中でも発酵してくれたんかな。
良かった。。。。酒粕のかおり エエ匂い。

ドノーマルにリスド・酒粕酵母・塩・水
もうちょっと焼き色つけたらよかったな。少々 色白。^m^

酒粕酵母でクッペ_d0169960_11514898.jpg


一個だけ1本クープにしたけど 元気よく開いた。
ぷくぷく~

酒粕酵母でクッペ_d0169960_11524244.jpg


二日連続でお留守番やったアニーはご機嫌斜め^^;

土曜日はパスカル→イオン→にしやまストアのコースでお買い物。
さすがのパスカルも野菜 特に葉物はあんましなかった。
ちょっと出遅れた感もあるからよけいやろな。
イオンでもにしやまでもサラダにする系統の葉物はあるけど高額(*_*;

あーー困る!!
うちの食卓は野菜率すんごい高いのんに!!

最近のお買い物でよかったのん。
無印良品の「ぬくもりインナーシリーズ・天然素材にこだわったぬくもりフレンチスリーブ」
この時期やし とっても安く買えたし~
生地も薄すぎず分厚すぎず~なんと言ってもタグがないので好き!
商品説明のタグって左脇の縫い目にこれでもか!って縫い付けてるのん。
あれってすんごい嫌いやねんな。
ものによっては すんごいちくちくして気になるねん。
生地に直接印刷してるし どーーせこんなん読まへんしなぁ。

娘1は同じタイプのキャミソールを買った。
彼女もここのんは生地がびろーんって伸びにくいから気に入ってる。

あっちこっちから出てるヒートなんとかシリーズは生地が薄くて
ええんやけど 伸びるのんもハンパないねんな。

日曜日は娘1もお休みやったんで マリンピアに。
バーゲンも終わりやし なんも買うもんはなかったな。
七分袖のきりっとシャツがほしいな。
寒いけどめっちゃええお天気やったし 海は綺麗やし 
海見てるだけで ストレス解消できるわぁ~
もちろん旦那さんはお隣の温泉へ~昼間っから気持ちいいやろな。^m^

帰りにコストコでわたしの家族会員の会員証を作りに寄った。
旦那さんは以前にもう会員になったけどね。
まぁーーーあと二週間でオープンなんやけど すんごい人!!
オープン前に会員になる人でいっぱいやった。
それと 場所が普段から土日は渋滞する道路なんやけど
コストコがオープンしたらどうなるんやろ・・・って。。。こわい。。。

今月の25日にオープンなんやけど うち前日は長居でサッカーの試合観戦。
どーーせ帰ってくるんは深夜になるやろうしなぁ。。。
オープン日に行くかどうか。。。どないしょっかな。

体力持つやろか。(*_*;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

甘酒 第二弾仕込み中。
毎朝 おちょこ一杯の甘酒。
美味しい♪
by annie1120 | 2012-02-13 12:28 | 自家製酵母パン