人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

酒粕酵母で豆乳ミニバゲット

うーん。じゃんじゃん降りの雨。(T_T)
しかも寒いし。。。

一週間くらいはこんな感じで寒いみたい。
by 関西地方。

おんなじ寒いんなら 雨よりは雪の方がええんやけど
それはたまにしか積もらないからなんやろっと思う。
連日 雪掻きしてる地域のひとはほんまに大変やろな。

早く あったかくなったらいいのにな。

酒粕酵母で豆乳ミニバゲット_d0169960_1472278.jpg


リスド・T130・全粒粉・豆乳・塩・酒粕酵母元ダネ
水分量 間違えたかも。。。ってこねるときから感じてた。
・・・じゃなくって 水分を豆乳にしたし もっと加水をあげても
良かったってことかな。・・・たぶん そんな感じ。

成型もクープ入れるのもめっちゃやりやすかったもん。

枝豆みたいにはならへんかったけど。

はしっこをとんがらせたくて いつもの生地やとやりにくいけど
このくらいやったら ちょっとは思う感じにとんがった♪

ごりごりしてて美味しそう♪

酒粕酵母で豆乳ミニバゲット_d0169960_14123013.jpg


ここんとこヘビロテの野菜たっぷりの汁物。
昨日は赤カブときのこをしょうがスープ仕立てで。
喉にとっても気持ちいいし あったまるわぁ~

具材は大根・人参・しいたけ・しめじ・ブナピー・赤カブ・白ネギ・ごぼう

微妙に毎日 あきないように具材と味は変えてるんやけど
写真で見たら「何日も同じもん食べてる」みたいに見えるな^^;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

せや 生鯖塩麹に漬け込んで晩ご飯に食べよっと。
青背の魚 イワシは非常に美味しかったし きっと美味しいハズ。
^m^
by annie1120 | 2012-02-14 14:21 | 自家製酵母パン