人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

チョコマフィン

うーん。空模様 回復せずやな。
空気が重い。
湿度たっぷり。

ついこの前まで乾燥してたのにな。

チョコマフィン_d0169960_14344176.jpg


久々に「なかしま しほ」さんの本よりマフィンを。

中に入れたのは普通のチョコチップで表面を飾ったのは
キャラメルチョコとアーモンドダイズ~

バターが入ってない分 ちょっと物足りない感はあるけど
これはこれでチョコの味が出てくるし ありかな。

なにより 作り始めてから口に入るまでのスピード感!
ぐるぐる混ぜて オーブンに入れるだけ^^;

チョコマフィン_d0169960_1447548.jpg


もう 完全に見てる人は飽きてるよね^^;
今日は酒粕入りの豚汁。
豚コマ・大根・人参・ごぼう・白ネギ・さつま揚げ・揚げ・シイタケ・さつまいも・小芋
豚汁は麦味噌で作るんやけど 7対3で酒粕を入れるとこっくりして
身体もぽかぽかして美味しい。


そうそう。
昨日 生鯖を一匹98円と言う 信じがたい値段で3匹ゲットして
超お買い得感いっぱいだった。帰ってから晩御飯用に塩麹をまぶした。
娘2はUSJに行っててご飯はいらないので三人分。

グリルにいっぱいいっぱいの大きさ~肉厚でほっくほく!

旦那さんも
「美味いなぁ~ほんで 何匹買ってきたん?」
・・・「えっ!?今日は三人やし三匹やで~」
「あほやなぁ!生鯖なんやし しめ鯖にも出来たやん。」
・・・「いや!ほんまや!あほーーーわたしのあほーーーー!!(T_T)」

普段 鯖をひとり一匹なんて考えたこともないし 二匹買って
半身ずつにしようかな・・・って考えながら清水の舞台から飛び降りて
おひとりさま 一匹にしたのんに。。。。

あーーお買い得感いっぱいの夢心地やったのに
急に めっちゃ損した気分になった。。。(T_T)

あほぉ。。。

塩麹のお陰か 生臭みも全然ないし 美味しかったなぁ~
値段のつけ間違いとかかなぁ・・・日本のんやったし。
安かったなぁ。

今度はもうちょいゲットしよ。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2012-02-15 15:08 | おやつ