人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

黒糖ちぎりパン

ようやくええお天気になりました。
気温も少々あがったし ほんのちょっぴりほっこり。

なのに・・・またもや 鼻水が・・・もしやこれって「花粉症」と
ちゃうやろか・・・なんて 思ったりもして。。。(*_*;

・・・どーか 普通の鼻風邪でありますように。

黒糖ちぎりパン_d0169960_13575673.jpg


はるブレ・Sキング・黒糖・牛乳・塩・バター・レーズン・クルミ

20センチ角の型に粉量200gでは少なすぎた。(*_*;
ふぉわふぉわでコクがあってレーズンとくるみが美味しい♪
やっぱ このパン好き。

こういうのってぺろぺろって無くなるな。

黒糖ちぎりパン_d0169960_1415860.jpg


ついに買ったよ!!コールママ!!
って大げさに言う。^^;
金柑ってほんまにめっちゃくちゃ久々に買った。
宮崎の「金柑たまたま」が出回るようにようになってから
一躍高値果物の仲間入りをしたような気もする。

なので 庶民な家では・・・^^;

さっそく お昼ごはんのあとに味見♪
ん!?
これって 子どもの頃にいろんなトコでもぎって食べてた金柑と
全然ちゃうし!!あまぁーーーーい!!
金柑って中身は苦いしすっぱいしで皮しか食べてなかったのに
中身まで美味しい~♪

わたしも歳を重ねたけど 金柑も進化してたんやなぁ~
素晴らしい!!

13個も入ってて198円♪これは鹿児島産。
宮崎の金柑たまたまは8個で398円。高級~^^;

黒糖ちぎりパン_d0169960_1485581.jpg


これは一番好きな果物のいちご(#^.^#)
初めて見るブランド。
宮崎産の「章姫・あきひめ」
びじゅあるがとってもいい感じなんで買ってみた。

もちろん お昼ごはんのあとに味見(#^.^#)
おーーとっても好きな酸味と甘味やった!
美味しいぃ~

いちごって食料品売り場の入ったとこにでーーんと
綺麗な赤色がきらきらしてて 思わず購入してしまうんだよね。。。
あたしの横で選んでた若いお母さん。。。4パックも買ってた。
いいなぁ~いちごのオトナ買い!

娘1はいちごがそんなに好きじゃないけど 娘2は大好きなので
喜ぶやろなぁ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2012-02-16 14:20 | イーストパン