人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

グラハムクッペ

寒い寒い。
今期3回目の強い寒気みたい。
お昼間でも3度くらいやったしな。(*_*;

ホシノもなくって~酵母も育ってない。
けど パンは食べたい。
ってことで ほんのちょっぴりのサフで長時間発酵。
冷蔵庫に入れなくても玄関は冷蔵庫並みの寒さ。^^;

グラハムクッペ_d0169960_1861396.jpg


リスド・T130・グラハム粉・塩・ちょっぴりサフ・水

思い切ってみんな1本クープ~
開くには開いたけど なんだか高さがあんましなぁ。。。
酵母のときの方がもっとがっつりとしてたな。

グラハム入れると こおばしくってホンマに好き。

この焼きたてクッペで
グラハムクッペ_d0169960_1892263.jpg


コロッケの上に乗ってるソースがすんごい美味しいの!
パンブログの「ぼっちゅんcafe」のあんこさんが作ってたのを
お借りして作りました。あんこさん ありがとございます。

もうすっかりこのソースはサンドのお供。

あーほんとおいしかったよ。

久々に但馬のフリルアイスが売ってた~☆
カリフラワーは売ってなかった・・・残念。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2012-02-17 18:20 | イーストパン