人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ちびぶっといバゲット

昨日からええお天気。
お日さんがあたるとこは ほんのり春を感じる。
まぁ 寒くないってことじゃないんだけどね。

ちびぶっといバゲット_d0169960_1423659.jpg


短くって太っちょのバゲットが焼きたかった。
これほんと。^^;

リスド・ER・塩・牛乳+水・ちょっぴりのサフ

バゲットの修行をするにはクッペからするといいってvivianさんの
本に書いてたし クッペをちょっと成長した感じのバゲットに成型してみた。
もののみごとに帯は切れて ちょっと元気がよすぎたかな。^^;

びじゅあるは大事やけど こんな感じのパンも好き。

すごく軽い感じに出来た。

冷蔵庫の奥で発掘した^^;マンゴーの酵母で元ダネ育て中。
ダメかな・・・って思ってたけど ちゃんと膨らんでくれてるのが
なんともいじらしくて嬉しいな。

ちびぶっといバゲット_d0169960_1475945.jpg


昨日はええお天気やったし お買い物と旦那さんの運動を兼ねて
JAのパスカルに行ったあとでイオンへ。

日ごろから運動不足の旦那さん。イオンモールにアウトレットに
ようさん歩けたかな。
おー運動不足といえばわたしも人のことは言えないので
わたしも娘1と一緒にがっつり歩いた。

お買い物しながらって楽しいから歩くのもしんどくないしな~
帰ってからはどーーっ疲れが出るのはしょうがない。

以前からずーーと欲しかったケーキとか入れとくのん。
ようやく買っちゃった♪
さんざん娘1に
「邪魔になるわ!そんなん いらん!」と言われたけど^^;
わたしのときめきは揺るがなかったので購入♪

可愛いなぁ~☆

ようさん歩いたけど お昼ごはん食べた後でたこ焼き食べたら
絶対に摂取量オーバーしてるやん!!

そうそう。
指輪物語の作者JRRトールキンさんの新しい映画。
「ホビットの冒険」が「ホビット・思いがけない冒険」って映画になる。
今年の12月14日が劇場公開日。

もう このシリーズはめちゃくちゃ大好きで今から12月が楽しみでしょうがない。
ガンダルフはそのままイアン・マッケランやし 
監督も「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン♪
娘2も大好きなので二人でとーーっても楽しみにしてる。

予告なんて毎日見てるし~(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2012-02-20 14:41 | イーストパン