人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

元気なマンゴー酵母でカンパ

昨日から雨が降ってるけど なんとあったかい。
3月中旬の気候らしい。
もちろんストーブはついてるけど 室温が20度って
いい感じやぁ~

元気なマンゴー酵母でカンパ_d0169960_1131141.jpg


久々のマンゴー酵母♪
リスド・タイプER・マンゴー元ダネ・塩・水

元ダネを育てるときもゆっくり発酵やったし パン生地のときも
ゆっくりゆっくりさむーい玄関で発酵してくれた。

久々に丸カゴに入れてクロスにクープを入れた。
オーブンに入れるときはまん丸やった。
オーブンから出てきた時は別人の面長になってた。^^;

最初に入れたクープがぱかーーんと開いてあとで入れたほうは
遠慮がちやったな。・・・そないに遠慮せんでもええのんに~^m^

元気なマンゴー酵母でカンパ_d0169960_11363637.jpg


おにぎりな横顔。
かわゆいな。^m^

元気なマンゴー酵母でカンパ_d0169960_11372639.jpg


昨日の晩ご飯~塩豚・・・ちょい塩気が強かった^^;
温野菜・・ブロッコリー・カリフラワー・金時人参・スナップえんどう
生野菜・・サニーレタス・サラダ白菜・水菜・あさつき
和え野菜・・人参とツナの塩コショウ和え

あぁ 美味しかった。野菜はおかわり自由になっております。^m^

けど もう野菜室がからんからんになってきたなぁ。。。
早く 野菜が庶民派価格になってほしいと切に思う。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

U-23サッカー日本代表
勝つには勝った。
ほんまにひやひやするわ。
けど マレーシアあんなに怪我しそうなほどのファールはアカン!
しかも もう絶対に出場の可能性がないのに。
いや 可能性が無いからといって手を抜いたプレーを望んでるんじゃなくって
同じプレーヤーとして 相手を怪我させるほど削って 万が一
その選手がサッカー選手としての可能性を断たれたとしたら
とか・・・その辺を想像して欲しい。

ましてや プレー自体が終わったあとでって・・・最低やしな。

技術がない部分をファールで補ったとしても先はないしな。
アジアのサッカー 欧州や南米に追いつくために
もっと高みを目指してほしいな。
by annie1120 | 2012-02-23 11:54 | 自家製酵母パン