人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

山になった山食^^;

雨はあがったな。
なんとか 今日一日だけ降りませんように・・・

気温も少々高め。

山になった山食^^;_d0169960_1023518.jpg


はるブレ・Sキング・砂糖・塩・発酵バター・牛乳+水・サフ

マンゴー元ダネで焼く予定やった。
粉も元ダネもちゃんとスタンバイしてた。

・・・なのに・・・なぜか 先にマンゴー酵母を継いでた。
・・・???
・・・なんで??

はぁ。

マンゴー酵母継いで ラベルに記入して貼って

さぁ 酵母~酵母~って思ったときに気付いた。

おそぉ!!

脳が 脳が 腐ってきたんか・・・いや 発酵したんか。

まぁ しゃぁないんで サフで・・・

みごとな山に焼きあがった。。。(*_*;
ちゃんと三つ分計った。
真ん中だけ 少なめにするんを忘れただけ。

忘れすぎとちゃうやろか。

あぶない。

nofuriruさんのみたいにしっとりとした山食が焼いてみたかったんで
焼く温度を100℃10分→150℃10分→180℃20分にしてみたけど
外見の焼き色が薄くなっただけやった。
耳までやわらかってのはやっぱり材料の問題なんかな。

外はかりっと中はきめ細かくてしっとりとして美味しかった。
ので まぁ よしとするか。^m^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

三連休 三日目の娘2が退屈で死にそうやってうるさいので
みんなが帰ってからそろって久々の温泉に行った。

旦那さんと娘2はちょくちょく行ってるけど 私と娘1は久々~

あぁ 露天!風は強かったけど気持ちよかったわぁ~
薬草ミストサウナが鼻に喉にエエ感じ。

帰宅したらソファにおいてる毛布をすべて床に落としてて
たったひとつ残ったクッションにアニーとリトルが寄り添って
寝てた。もう 激可愛い!!!

温泉入ってほっこりして 二人の姿みたら癒される~
by annie1120 | 2012-02-24 10:42 | イーストパン