人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

超ハードな金・土・日曜日

今は2月27日月曜日。
朝は雪がちらついてたけど 今は曇り。
気温 低し。。。昨晩からの仕込み生地もうちょっと。

今日はパンの話題ほとんどないです。

24日金曜日。
長居競技場でのキリンチャレンジカップを観戦すべく
午前中から娘たちの晩ご飯を作りすごく忙しかった。

午後2時過ぎにアニーたちの晩ご飯の半分をあげて
トイレなど完了。(ご飯の時間が遅くなると吐くんだよね。。。)

午後から休暇を取って帰宅した旦那さんと長居へGo! 
前回止めた駐車場はマンション建設のためなくなってた(T_T)
・・・ので またもや 周辺をぐるぐるして駐車場探し。
長居の近くは結構あるんやけど 車で来る人も結構いてるので
かなり歩かないと空いてないねんな。

その後 ちょう混雑のマクドで時間つぶし。
今日は旦那さんの高校時代からのお友達のけいじ君と一緒に観戦。

アイスランド戦はそんなにおもしろい試合ではなかったけど
(特に前半)アイスランドの7番のスローインのパフォーマンスが
おもしろくって会場大盛り上がり♪

超ハードな金・土・日曜日_d0169960_112260.jpg


こちらけいじ君からもらったクラブハリエのバームクーヘン。
ありがとね~
とっても美味しかったよ~

そんなこんなで帰宅したのが11時すぎで寝たのが1時半過ぎ。

2時間ほど寝て3時半に目が覚めた。

2月25日土曜日 コストコ神戸倉庫店オープン日。
・・・起きれたらオープンに行こう!と思ってたのに起きれてしまった。(T_T)
なんだか 寝坊してたかった気持ちを抱きつつ起きれた。(T_T)

5時過ぎからアニーたちのご飯して 娘たちに置手紙を書いて
まだ薄暗い中6時過ぎに家を出た。雨が降って寒い寒い朝やった。

6時半にはコストコに到着。
もうすでにすごい人・・・そして 車。
入店すべく並んでるすごい人の列。
・・・日本人って線もないのにきちんとほぼ2列になってきちんと
並んでいる。ほんとになんて素晴らしい国民性なんやと思う。

普段は9時オープンを今日は8時オープンやって聞いてたけど
それをまだ前倒ししてのオープンやったんやろなぁ。
7時半ごろから並んでる人の列が動き始めた。
自分たちが動き始めた頃くらいから 恐ろしい程の渋滞が起きてた。
・・・もうちょっと遅かったらあの渋滞地獄に巻き込まれてたな。(*_*;

ようやく中に入ってすぐのとこにキッチンエイドミキサー発見!
ううううううううう・・・・・・・・ほしい!!!
散々迷ってたら旦那さんが
「とりあえずカートに入れといて考えたら~オレはパン焼くのんに
これがいるかどーか分らんし~」って言うので
「えっ!?買ってもいいん!!!」
「いや だから いるんやったら買ったらええし」
・・・・って言われると 今でもちゃんとパン焼いてるし
これがあれば楽になるといえばなるんやけど どーーしてもってなると
そーーでもないし・・・なんて 寝不足の発酵脳みそ ぐるぐる状態。

(*_*; (*_*; (*_*;

超ハードな金・土・日曜日_d0169960_11221486.jpg


以前に遊園地感覚で尼崎のコストコには数回行ってたし
中はおんなじようなんやった。
以前はテンションマックスで不必要なもんもようさん買って
痛い目にあってたので 今回はちょっと賢くなってお買い物。

粒マスタードの大瓶、アンチョビ、ニシンのワイン漬け。
ニシンはもともと大好きやし これすごく美味しかった~^m^
オーブンシートの50mのんとジップロックと洗剤。
食料品をほどほどと500の水。

そうそう チーズ!美味しいチーズも買いたかった。
人間ってあまりに選択肢が多すぎると選べないって これほんと。
チーズ売り場であまりの数に圧倒されて あれやこれやとみてるうちに
テンションあがりすぎて ほとほと疲れてしまって 結局買ったのは
いつもの どこにでも売ってる「キリのクリームチーズ」・・・(+_+)

あほやん!!

せやけど 10万超える値段のチーズには驚いた!
あれって 一般人が買うんやろか??
賞味期限が近づいて半額になっても買えんな。^^;

旦那さんは家に2本もあるんやけど 追加でマグライトを購入。
LED仕様のん。よう アメリカの警察が持ってるやつ。
これが 以前のと比べたら実に明るい。

発酵脳ぼろぼろ体力も限界にきたので フードコートでホットドッグとピザを
食べて退散。この頃の入店で並んでる人の数たるや 恐ろしい。

帰宅してからちょっと家事してシエスタ。
すると旦那さんの実家からお漬物と淡路の美味しい海苔が届いたので
取りに来て~と電話。

えーーーーまた出かけるんかぁ。。。とほほ。。。

けど 晩ご飯を食べに行こう!とのお誘いも同時にあったので
晩ご飯作らんでええし!とアニーたちの晩ご飯がすんでから出動。
娘たちも合流して いつものお寿司やさんへ。
あぁ~美味しかった♪ご馳走様でした。

元町の森谷商店でコロッケとミンチかつとエビかつゲット!

そんなこんなで土曜日も寝たのは1時すぎ。
娘1はミランvsユーベの試合が4時半からあるのでそのまま
わたしは録画が結構でおます。

翌日 2月26日日曜日
気付いたら10時過ぎてた。^^;
アニーも一緒にぐっすり寝てたんやなぁ~

日曜日は昼から野菜を買うべくちょこっと買い物に出たけど
一日中 ぼーーっとして 誰もパソコンの電源すらいれずに
あほな親子まんまやった。インテルとかミランの試合観戦。

夜にパンだけ仕込んだ。

そして 今日は27日月曜日。
いつものサイクル。

あーー楽しかったけど やっぱり歳には勝てないな。
ましてや 体力は人より無いしな。^^;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2012-02-27 11:59 | おやつ