人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

マンゴー酵母で山食

あったかいんか寒いんか・・・ようわからんな。
数字的には真冬のような気温ではないけど
一度 ほっこりと春っぽいもんを感じてしもたし なんや寒い。

マンゴー酵母で山食_d0169960_18121957.jpg


はるブレ・Sキング・マンゴー酵母中ダネ・砂糖・塩・牛乳+水

うーーん・・・初めてかなぁ・・・・初めてっぽいんやけどなぁ。。。
自家製酵母で山食って・・・ホシノではよう焼いたけど サフも。
ほんまに一時発酵もホイロもゆっくりゆっくりやわぁ~

けど 美味しいわ。

今回は最終温度180度で15分焼いてみた。
これで 十分な感じやわ。
クラストも20分よりもしっとりしてる。
わたしはがっつり固めが好きやけど 旦那さんとか娘1は
こっちの方が好きやろな。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ダイニングテーブルのイスのお座布団。
アニーたちがめっちゃ掘って掘ってついに中の綿が見えるまでになった。
なので・・・カバーを縫ったんやけど 今度はそのカバーも破けるほど
掘ってくれた。(T_T)

ここ掘っても金銀ざくざくは出てこえへんな。(*_*;

イオンのワンデーパスでお座布団 新調した。(*_*;
もう 掘るんやめて~
by annie1120 | 2012-02-28 18:26 | 自家製酵母パン