人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ブラウニー

春ぅ~って感じのほんわかお天気~
もう これであったかくなるんかなぁ~

雨が続くみたいやし 一雨ごとにほっこりしてくればいいな。
花粉も飛び始めたみたい。
花粉症の娘1にはきつい季節の到来やな。

ブラウニー_d0169960_16285811.jpg


パン焼きを始める前にはよく焼いてたブラウニー。
たくさんのチョコとバターをケチらずに・・・^^;

ブラウニー_d0169960_16295260.jpg


表面がさみしそうやったし アーモンドのせてみた。

ブラウニー_d0169960_16304888.jpg


140℃で35分。
ふっくらと美味しそうに焼けた。
中にチョコチップも入れたらよかったかなぁ~
くるみの食感が美味しいなぁ~

パン焼きをする前ってブラウニーとかパウンドケーキとか
よく焼いてたなぁ。
ハードパンを焼くようになってからは バターとかの量に
ビビッてしまって あんまし焼かなくなってた。

頻繁には恐ろしくって焼けないけど(カロリーが・・)
たまにはいいかもね。・・・ほんとにたまにね^m^

娘たちはこういうのが好きやけど わたしも好きやけど
この頃ではシフォンの方があっさりしてて食べやすい気もする。

胃も歳を重ねてるってこっちゃなぁ。。。(*_*;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2012-03-01 16:36 | おやつ