日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

マンゴー酵母でグラハムクッペ

天気予報の通り 雨降ってます。
関西地方は昼頃にはあがる予報やったけど どないやろ。
昨日からの山盛りの洗濯物の大物がまだ乾いてないねんな~

それにしても ほっこりしてる。
六甲山のあたりでもほっこりやし 
街中はもっとあったかいんやろな。

d0169960_1122047.jpg


リスド・タイプER・グラハム粉・マンゴー酵母中ダネ・豆乳・塩
このタイプのクッペは軽くってサンドにするにも
そのまま食べるにも重宝するので好き。

昨日の晩ご飯にローストポークをした。
塩麹に漬けてたんを焼くだけなんやけど しっとりして
柔らかくって美味しかった~

・・・ただ 塩麹は焦げやすいので要注意。(T_T)
ちょっと目を離したすきに ちょい焦げやった。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-03-02 11:30 | 自家製酵母パン