人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

おろしチーパン

土曜日は曇ってるけどあったかくって
日曜日はちょっと肌寒い雨がしとしと降ってて
月曜日の今日はきっちりと雨が降っててなまあたたかい。

お洗濯物は一旦外で干してからのち部屋干し。

ぱんこ625さんのパルメジャーノブレッドのレシピを借りました。
ぱんこ625さん ありがとうございます。

おろしチーパン_d0169960_141734100.jpg


はるブレ・Sキング・ゴーダチーズすりおろし
砂糖・塩・牛乳+水・バター

レシピではパルメジャーノってあったけど 粉チーズしかなかったし
冷凍してたゴアーダチーズをすりおろして生地に混ぜ込んだ。

普通に8個で分割したのに 焼きあがった時には
6個分がかってにちぎりパンのように寄り添ってた。。。(+_+)
 少々焼き色もお手本よりも濃かった。


おろしチーパン_d0169960_14353948.jpg



焼きたてをお昼ご飯に頂きました。
チーズの種類が違うからかなぁ・・・もっとチーズ入れてもよかったな。
ご飯パンには最適♪もちふわ~
おいしかったぁ~

おろしチーパン_d0169960_1437258.jpg


土曜日はおひな祭りやし ちらし寿司を
見栄えのする「いくら」は自家製でないと食べれないし
もう 冷凍してたんはとっくの前に食べてしまってたので
代わりにうにを。。。
お刺身買いに行ったけど サーモンがめっちゃちいさいパック
ひとつ残すのみ・・・みなさん 出足が早いんですね。(*_*;

娘たちよ 健やかに生きておくれ~

ほんで 日曜日はイオンモール最終10%還元なんちゃらかんちゃら・・・^^;

どーーしてもほしかったんやもん。↓

おろしチーパン_d0169960_14432016.jpg


オリーブのまな板~~~☆

おろしチーパン_d0169960_14435324.jpg


一辺はこんな風にそのまんま♪
かわいい~ほんにかわゆいなぁ~

うちの玄関のオリーブの木なんてこんなに大きくなるまでには
何十年ってかかるんやろなぁ。。。じーーんとするわ。
きっと立派なオリーブやったんやろなぁ~しみじみ。。。

やっぱり土日はばたばたと過ぎてしまうので
月曜日は忙しい。

インテル!!フォルランがめちゃくちゃ頑張って
ようやく引き分けまで持ち込んだ!!
フォルランのプレー~なんと華麗なんやろ!
チャンピオンズリーグは絶望的やしな。。。さびしいな。。。

それにしても ミラン!強いなぁ~
ズラタンなんてトリプレッタやし!!
すばらしい!!

ユーベにマルティン・カセレスが入団したしユーベの試合も
観戦せんとアカンし やっぱり忙しい^^;・・・家事しながらの観戦よ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2012-03-05 15:01 | イーストパン