日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

キューブとバゲット

なかなかお天気回復しません。
外は湿度たっぷりです。

雨なのにしっとりとあったかい。。。なまあたたかい。
こういう天気は苦手デス。

d0169960_13252845.jpg


春ブレ・Sキング・牛乳・砂糖・塩・バター
ちょっと久々のキューブ。

そしてちょっと油断して焼く前にフタに生地がついてしまって
フタのすき間 数ミリ 型にがっつりくっついて
出しにくかった・・・(*_*;

やれやれ 無事に取り出せてよかった。

マヨマスタードで和えたゆで卵をサンドしていただきました。
ほわほわしっとりで美味しかった~

d0169960_13284948.jpg


リスド・塩・水・微量のサフ

ふーーむ。
気持ちきつめに成型したんやけどなぁ~
クープ入れがまずかったトコはみごとに帯切れた。
両端は反り返って 焼きあがってから「ぴきぴき」と
ええ声~この音ってすごく好き♪

酵母のフタあけて「しゅわしゅわー」って音も好き♪


d0169960_13321827.jpg


ストレス解消のひとつに「好きな香りを嗅ぐ」ってのがあるらしい。
そーー言われれば 納得できる。

好きな香りは色々あるけど ダントツで好きなんは「柚子」
バラもヒノキも酒粕もマンゴーもいちごもカサブランカ、パンの匂い
色々あるけど 

わたしはマギーたちの匂いも大好き。
いらいらしてるときアニーをぎゅっとして くんくんくんくん
激流してた血がすーーっと穏やかになるような感じ。

その代わりに嫌なにおい 嫌いな匂いを嗅いだ時は
マックス不愉快になる・・・単純か!?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-03-06 13:58 | イーストパン