人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

酒粕酵母でバゲット♪

三寒四温。
三寒のほうの日ですね。
寒いです。

(*_*;

雨はあがりました。

まるで楽しい旅行のような二泊三日の出張を過ごした旦那さんも本日帰宅。
まぁ 美味しそうなご飯を召しあがった様子で~いいなぁ~
ちくいつ 写メールありがとう。

ちりめんじゃこと鳴門ワカメのお土産楽しみに待ってるよ!

酒粕酵母でバゲット♪_d0169960_11474313.jpg


リスド・酒粕酵母・塩・豆乳

ヽ(^o^)丿・・・なんかここ最近で一番好きな感じやわぁ~♪
今朝 軽くトーストして食べたけどがりっとさっくりといい感じ~

昨日の濃厚かぼちゃのポタージュと一緒に食べたのでお腹いっぱい!

酒粕酵母でバゲット♪_d0169960_1150365.jpg


そんな昨日の晩ご飯もイタリアちっくに。
エビと菜の花のペペロンチーノ、かぼちゃサラダ~胡桃とかぼちゃの種入り
濃厚かぼちゃのポタージュ、葉物のサラダ、ニシンのワイン漬け~

・・・昨日はベジタリアンだったので 本日はエビとニシンを一緒に。

ニシン ほんまにめっちゃ美味しい~酢漬けなんやけど
私的には「ままかり」よりも断然美味しい~~☆
一瓶 ペロッといけそうなので 危険!!・・・・うそうそ。(^^ゞ

これはリピート必至やな。

マンゴー酵母・・・二回も酵母起こしに失敗してかなりへこんだ。(T_T)
なので Gレーズンを起こした。ちょっとあったかい日が続いてたし
しゅわしゅわーってすごく元気に育ってくれた。ありがとね!
元ダネ作り二日目 元気もりもり。

頼んでた「キタノカオリ」も届いたし~
やっぱり最初はカンパかなぁ~なんて考えてるもの楽しい♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2012-03-10 12:02 | 自家製酵母パン