日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

クグロフ

いやぁ。びっくり!!
今朝起きたら雪が降ってました。

(@_@)

なんだか 外の様子が暗いぞ。。。と思ってみたら
雪 しんしんと降ってて おまけに積もってるし!!!

(@_@)

d0169960_1291265.jpg


パン焼きを始めた頃に買った
「ル・コンドル・ブルーのフランスパン基礎ノート」って本より
クグロフを焼いてみました。

モンキーでクグロフ型を出してたので・・・理由 そこ!?(^^ゞ

パンのことはなーーんも知らなかったもんで 本屋さんに並んでる本の
中で成型がとっても詳しくのってたので買った本。
懐かしいなぁ~

d0169960_1213631.jpg


巨大ベーグルに見えなくも無い底・・って言うか焼いてる時のてっぺん。
おもしろい形だったので ぱちり。

d0169960_1214785.jpg


二泊三日の出張&懇親会から帰ってきた旦那さん自慢のお土産(^^ゞ
すんごい でかいでしょ!!
香川県産のブロッコリー!!
お値段!一個 128円!!

もう 腰抜けそうに驚いた。(@_@)

でかすぎるし!
やすすぎるし!

淡路とか四国って自給率も高くって野菜も海産物も安くていいなぁ~

それとお願いしてた新物のちりめんじゃこと生ワカメ。
観音寺のかまぼこ。。。日持ちがしないけど美味しいの。

美味しいものをいーーーーーっぱい食べて 温泉にたっぷりとつかって
楽しそうで美味しそうなお話をいーーーっぱい聞かせてくれました。
よかったね♪

んで~疲れてるやろうし~録画も貯まってるやろうし~ってんで
日曜日は娘1と三宮にお買い物で旦那さんは駅まで送迎♪
「いつも ありがとうね♪」^m^

神戸ってお母さんと娘さんが一緒にお買い物に行く率が
とっても高い地域らしくて 横浜とかもそう聞いたことあるなぁ。
すれ違う親子を人間観察するのもおもしろい。

服のセンスがすごく似てたり~顔がスタンプみたいに似てたり~
・・・ってうちもそうやんか!!^m^
もちろんお友だちとも行くけど せっかく女子同士やし
こういった時間ってちいさなしあわせのひとつやし
いっぱい楽しみたいな。

おしゃれのセンスが似てるのはいいのか悪いのか・・・・
おんなじようなんが「ときめく」し 早い者勝ち&似合ったもの勝ち。。
色違いで時々交換。。。

昨日はBshopのバッチェルって皮ショルダー。
これは旦那さんも気になってて 娘2も気になってて
結局 ブラックは娘2でダークブラウンは旦那さん兼わたし用^m^

旦那さんにはちと ちいさいような気もするんだよね~
ブレディのレザーのほうがええかもなぁ。。。

娘1も数日前に入荷したばっかりの麻混の春夏パンツをゲット。
すんごいかわゆい~
痩せてるとシンプルなものがすーーっと似合うなぁ~

うらやましい。

やっぱり 8時間労働くらい歩いて遅くなったので
帰りはそごうで夕食買ってこれまた駅までお迎えにきてもらって
楽しい一日でした。ありがとね♪

ほんまに仕事してて 終電に乗れずに同僚のお人に送って
もらってくたくたで帰ってきた娘2。ご苦労さん。
また 今度は一緒にお買い物行こうね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-03-12 12:48 | イーストパン