日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

初キタノカオリでカンパ(#^.^#)

風も強いし 冷たいし けど ええお天気。
娘1には最悪の条件がいっぱいの一日。

ほんまにかわいそう。
鼻炎も通年じゃなくって季節性ってことも判明したし
今の耳鼻科の先生は
「一生 薬飲むのもあれやし 漢方で体質改善も同時にやっていきましょう!」
ってことやし やっぱり 食事も特に気をつけるようにしましょう。

d0169960_17493035.jpg


キタノカオリ、Gレーズン酵母、牛乳、塩

新しい粉ってほんとに心躍るわぁ~
nofuriruさんとこのブログで拝見してたみたいな 
やわらかい黄色の粉も焼きあがりも~

成型が長っぽくならなかったし まるっぽいけど いい感じ~

d0169960_17524866.jpg


元気もりもりの横顔♪
野菜やらハムやらチーズをサンドにしていただきました。
あーー美味しい♪

うわさ通り 扱いやすい粉やった。よかった♪

d0169960_1755796.jpg


最近 読んでよかった本。
コールママ!!すごいよ!!この ご夫婦!!
ってなにげにコールママにプッシュ。^m^
畑がね!すごいの!小さな森まであって!

83歳のヒデコさんと86歳のシュウイチさんのお話。

あーーほんまにこんなご夫婦に憧れるな。
こんなに素敵に歳を重ねられたら どんなにいいだろうか。と思う。

わたしはこんなに素敵に長生きする自信はまったくないし
あと2年はどーーしても生きていたいと(ホビットの映画が観たいし)
思うぐらいやけど 読み終わってほんにほっこりした気持ちになった。

また 改めて自分の生活を見つめなおすきっかけにもなったわ。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-03-14 18:04 | 自家製酵母パン