日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ワンローフで焼いた黒糖レーズン

本日 旦那さんは温泉に寄ってから帰宅とのことなので
まだ 晩ご飯はしないのデス。(#^.^#)

d0169960_1882782.jpg


はるブレ・Sキング・黒糖・塩・牛乳・サフ・バター・サルタナレーズン

はるブレも使い切った。。。。使い切ると少しさみしい。

山食を初めて ワンローフってくるくる巻くのんで成型してみた。
可愛いねんけど みっつの山みたいに手で割れないのが残念。。。

ほわほわにしたくって 最終焼き上げ温度は180℃。

d0169960_18115865.jpg


横顔。(#^.^#)
くるくるがそんなに目立ってないなぁ。。

娘1の花粉症がとってもひどいので 耳鼻科で頂く体質改善の漢方薬と
共に食事でもがんばろうと思ってる。
今まではご飯は毎日同じものやと飽きるので 分づきを変えたり
雑穀混ぜたり 玄米にしたりと日々変えてたけど これをキホン玄米に。
玄米に黒米やらはだか麦いれたりと少々バリエーションを変えて。

ヨーグルトも食べるには食べるけど 忘れたりもすることもあった。
それを朝晩 ちゃんと2回100グラムづつ。
煮た果物もいいみたいなので ヨーグルトにはブルーベリージャムを添えて。

発酵食品は日々 食べてると思うんやけど そこもちゃんと気にかけて。

豆乳も飲んでるし。。。

玄米ご飯は旦那さんがキホン嫌がる。
けど 娘1の玄米ご飯を見て 娘2が
「あたしも玄米ご飯がいい!!」と言う。

あたしはどっちも好きなんやけどな。

しゃぁないし 2種類炊くか。

パンもなるべく全粒粉を入れ込んで。。。などなど。。。

あれやこれやと「花粉症」に効くといわれてることを日々確かめて
やっていくしかないなぁ。。。と思ってる。
ほんまに じょうぶに産んであげられなくてごめんと思う。。。(T_T)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

砂糖も今までは三温糖やったりきび砂糖やったりやけど黒糖の方がいいんやろな。
彼女 黒糖嫌いなんやけどなぁ。
[PR]
by annie1120 | 2012-03-16 18:26 | イーストパン