人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

S字クープな気分のカンパ

ようやく晴れた。
けど 強く冷たい風。

そして 山盛りの洗濯物。
洗濯は大好きなのでいっぱい干してあるととっても気持ちがいい。

S字クープな気分のカンパ_d0169960_10545812.jpg


キタノカオリ・全粒粉・T130 ・Gレーズン元ダネ・塩・水
全粒粉をいつもの2倍入れて少々重めに焼いてみた。

今回は発酵カゴにぴったりの形に成型できたし 
いつもの1本クープじゃなくって S字にクープ入れした。
1本すっと入れるのも上手やないのに 二箇所も曲げるなんて!!

そして S字は全然開かずに 違うとこががんばってる(@_@)

まだまだ 1本クープでやりなさい。ってことやな。(+_+)

S字クープな気分のカンパ_d0169960_110088.jpg


横顔だけ見てると いつもと変わらずやわ。

昨日は雨やったし テンションがあがらないまま
階段下の物置の整理をした。

ここって・・・ここって・・・(+_+)

まるで有効活用されてない。
おおいに反省した。

ほんまに場所の有効活用って難しいなぁ。。。苦手やしなぁ。。。

明日はお彼岸や。
暑さ寒さも彼岸までって言うけど 今年はどないやろなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2012-03-19 11:07 | 自家製酵母パン