日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

黒糖山と牛乳山

ええお天気って言うのは人によって違うものらしい。

わたしの場合。。。お天道様がさんさんと照ってるのがええお天気。
だが
娘1の場合。。。しとしと&ざぁーざぁーと雨が降ってるのがええお天気。

なので 今日のように春うらら的な空模様の日は
「うわぁ。なに!?最悪のお天気やし。。。(T_T)」と言う。

^m^ 確かに!!

d0169960_1257538.jpg


手前。はるブレ・Sキング・牛乳・きび砂糖・塩・バター・サフ
奥。キタノカオリ・牛乳+水・黒糖・塩・バター・サフ

この角度で見る限り何の支障もない。

d0169960_1301971.jpg


逆から見ると!!(@_@)
なんなんだ!!
2個いっぺんに焼いたしかな!?

d0169960_1312247.jpg


横顔で見るとよくわかる。
なんで片側だけめっちゃ釜伸びしてるんやろ!?

昨日のお彼岸にお墓参りの時にあばぁに持参するために2個焼いた。
焼き比べのために違う粉とか使ってみた。

うちが食べたのは超片伸びした黒糖山。^^;
けど いいのいいの。
黒糖のこっくりした美味しい山食やったしな。

うふふ。
ちゃんと手割した♪
手で割ったとこって キレイにナイフで切ったトコより好き♪

朝の早くからけいじ君と釣りに行ってた旦那さん。
大きな黒鯛とハネってすずきの子どもとともに帰ってきました。

が しかし。
お彼岸なので彼は海のお魚にご飯をあげただけで
近くで釣ってたおじさんに「鯛」を「ハネ」はけいじ君から
頂いてきたそうです。(^^ゞ
見知らぬおじさん、けいじ君 ありがとう(#^.^#)

その後 お墓参りに行って
夕食はいつもの回らないお寿司へGo♪
お腹一杯で帰宅したのち えらいこっちゃなケージが
待ち受けてた。。。

この頃 リトルがお留守番の時に紙をちぎってちぎって
完食することが多々あったので 旦那さんの指示でハチと一緒に
ケージに入ってお留守番をしてた。

速攻 二人ともお風呂にGo!!(T_T)

d0169960_13201171.jpg


アニーはひとりで今朝からちょっと腫れてたいつもの左足の
指間膿症を気持ち悪がりながらも 舐めずにぐっと我慢してた。
かしこい!!!めっちゃかしこい!!!!
それでも腫れはひかずにものすごく腫れあがってきたし
お薬を飲んで 靴下はいてます。

なので 本人 とってもブルーになってます。^^;

腫れはあるものの 今日はちょっと調子が良いみたい。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-03-21 13:27 | イーストパン