日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

Bココアとカフェモカの渦巻きワンローフ

今日と明日は雨らしい。
朝からがっつり降っております。
こんな日はお台所をちまちまお掃除日和。

娘1が花粉症のために飲んでる漢方に入ってる「麻黄」なるもの。
この作用によって動悸が激しいらしい。
食前に飲んで一時間前後に動悸がするのでその時間帯は
極力動かないでいいようにしている。。。

大丈夫なんやろうか。。。

それでも この漢方を飲み始めてかなり花粉症の症状は
改善されてる。。。

花粉の季節よ。早く終わってください。

d0169960_11344338.jpg


キタノカオリ・Sキング・マキシム・Bココア・牛乳・きび砂糖・塩・バター・サフ

ゆぅたんくさんのブラックココア~二色ホロ苦カフェオレパン
参考にさせていただきました。ありがとうございます。

配合はいつも作ってるやわやわパンに近くして。

d0169960_11424353.jpg


横顔。めっちゃ渦巻きになってない。。^^;
中は大丈夫やろか。。。

d0169960_1143396.jpg


おーー渦巻きって言うか。。。「の」の字!!^^;
けど かわゆいなぁ~
Bココア生地とカフェオレ生地とふたつ作ったかいが
あったちゅうもんやわ。^m^

このパン!すんごくやわやわしてて すごく美味しい!!
なんでこんな風になるかは不明やけど 美味しいからいいか♪

d0169960_1147239.jpg


旦那さんの庭の片隅に放置されてたしいたけ農場。(^^ゞ
なぜか 突然 急激に しいたけが出てきた。
しかも でっかくて分厚くて美味しそう~^m^
10cm前後あるものを収穫して ただ今干しいたけ作成中。

諦めないって大事♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-03-23 11:52 | イーストパン