人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

リベンジバゲット

晴れております。
風もびゅんびゅん吹いております。
花粉が飛ばないようにと祈るばかり。。。

いや。
いっそのこと 全部飛びきってしまいますように。

洗濯物はよく乾く。

リベンジバゲット_d0169960_11535430.jpg


キタノカオリ・塩・微量のサフ・水

前回とほとんど同じ時間を使って 
違いは水分を牛乳から水に変えて焼き比べ。

やっぱり牛乳の方が扱いやすいし 味もこっくりとするなぁ。
美味しいのはどっちも美味しかったな。

ふむふむ。

今回はぷくぷくにはなったけど 帯が切れた。
ちょっと乾燥気味やったからかな。。。

Gレーズンの酵母を育ててるんやけど どーーもあやしい。(T_T)
うーーん。。。もうちょっと継いでみよう。。。

ちょっとあったかくなったので またもやマンゴー酵母も育成中。
がんばれ~マンゴー!

木曜日に今期最悪の花粉症の症状でよれよれで帰宅した娘1.
それでも 金曜日の早朝からのチャンピオンズリーグミランvsバルセロナを
リアルタイムで観戦してた。。。もちろん私は録画で。。。
なんとかホームゲームを引き分けに持ち込んだミラン!!
次のアウェーがほんまに楽しみ♪

昨日は久々に娘1も娘2も一緒の休日だったのでお昼頃から
イオンとアウトレットに出かけた。
風が強くない日だったからか 体調もずいぶんと楽になったみたい。

よかった。

いつもみんなにお世話になりまくってる娘2がスタバで
お茶をご馳走してくれました。ありがとね♪
だけど 君が一番お世話になってるのは 眠いのを必死で我慢して
終電まで起きてお迎えに来てくれるパパなんだと思うよ。^m^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2012-03-30 12:10 | イーストパン