日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

グラハムバゲットとタコ。

朝から気温ぐんぐんあがってきてる。(T_T)
家の中なのに29℃もあるし・・・(T_T)
どこまで あがるんだろうか。

2012ロンドン五輪、男子サッカー予選リーグ。
日本VSスペイン!1-0!!
いやぁ!すばらしい!!
もっと得点出来たやろとか 色々とあるけど 結果は大事。
どんなにいい試合内容でも勝たないと次に進めない。
ほんとに良かった。おめでとう♪

ウルグアイもUAEに2-1のスコアで勝ち点3ゲット!
よかった。

d0169960_11164647.jpg


キタノカオリ・グラハム・セーグルT130 ・塩・マンゴー元ダネ・水

成型後もだれだれの生地で悲惨な状態やった。おまけにオーブンの対角線より
若干長めになってしもた・・・(T_T) あほやぁ。。。
やっぱし暑すぎたんかなぁ。。

こんなときはさっさとお腹の中へ収納!収納!

d0169960_11194851.jpg


暑いので冷たいビジソワーズスープ。
庭ですっかり花を咲かせてるディルのきれいそうな葉っぱを少し添えて。

d0169960_11201242.jpg


インゲンが大好きなので いろんな食べ方をするけど
肉巻きもとっても好きな食べ方のひとつ。
モロッコインゲンのほうは紫蘇葉も一緒に巻き込んで。。。

夏はタコ!タコ!タコ!
d0169960_1126567.jpg


d0169960_1126206.jpg


旦那さんが釣ってきてくれた「タコ」明石だこ!

一回目は65グラムのミニマムなタコをみんなでわけわけ。

今回のはすごくサイズアップしてた!
上が165グラムで下のんが350グラム!
素晴らしい!!

ぬめりとってさっさっとゆでたら やわやわタコのできあがり。
とっても美味しい。



にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-07-27 11:33 | 自家製酵母パン