日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

カンパーニュとアンチョビトマトとロンドン五輪開幕

短期決戦のオリンピック 始まりましたね!
サッカーの予選はもう始まってるんだけど 
柔道と競泳と器械体操がとっても楽しみ(#^.^#)

日中はかんかん照りの暑さでほんまにきついわ。
けど 電気料金の前年比-30%やった(*^^)v
素晴らしい!・・・って自分で褒める。

d0169960_19353312.jpg


まん丸だけどオーバルカンパーニュ^^;
キタノカオリ・セーグルT130・塩・マンゴー元ダネ・水

うーん。。。生地がだれる。暑いから?
確かに暑すぎるけど。。。とっても成型しにくい・・・下手やから?

サニーレタスにかぼちゃの焼いたんとパストラミビーフをはさんで
ちょっとのマヨとマスタードとオリーブオイルのソースをかけて。
美味しかった♪最近パストラミが一番のお気に入り。

かぼちゃの代わりに薄切りトマトとチーズでも美味しいよ。

d0169960_1940532.jpg


暑い時期はなるべく余計なご飯を炊かないのでパスタ率高し。

コストコでショートパスタが3種類×2入ったのを買ったけど
ファルファッレがなぜか人気がない。

にんにくとアンチョビをで香り付けしたオリーブオイルにズッキーニを
入れて茹で上がったファルファッレを入れてからフレッシュトマトの皮を
むいたのんをざく切りにして投入。

アンチョビってほんのちょっとで存在感あるなぁ。

ズッキーニ。初めて見かけた時はお値段も高かったし 
あんまり見かけなかったけど 今ではすっかりといつでもあるし
値段もだいぶんと安くなってきましたね。


にほんブログ村

オリンピックの開会式 とっても感動的でよかったわぁ。
入場行進の各国の服もとっても素敵やったわ。
[PR]
by annie1120 | 2012-07-28 19:50 | 自家製酵母パン