日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

太白ゴマ山食と不思議トマト

台風の影響なのかな。。気温は高くて暑いけど
強い風のせいで少しは過ごしやすい。。。ほんの少しだけどね。

d0169960_12554987.jpg


イーグル・Sキング・砂糖・塩・太白ゴマ油・白、黒ゴマ・マンゴー元ダネ・水
いつもの山食みたいに生地を伸ばしてぐるぐる巻き込むんじゃなくって
丸く成型したのを3つ型に入れて焼いた。

d0169960_1258239.jpg


ゴマの香りがほんわかしてて しっとりと食べやすい山食やった。
今朝は厚めにカットしてバターとハチミツで頂きました。

d0169960_1312778.jpg


不思議トマト その1.ブラックチェリー
トマトなのにチェリー!?
買ったばっかりの方がもっと黒っぽかったような。

d0169960_1332185.jpg


不思議トマト その2.オレンジトマト
ほんとに「柿」のような色のトマト!!
・・・味はしっかりと「トマト」

世の中 まだまだ知らないことがいっぱい。
好き嫌いをなるべくしないようにして いろんなものを食べたいな。


にほんブログ村

風が止んだとたんに 汗が滴ってきた・・・(T_T)
[PR]
by annie1120 | 2012-08-01 13:09 | 自家製酵母パン