日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

とうもろこし丸パンとグリーンスムージー

はい。毎日 必ず暑いですね。
言うてもしょうがないけど。。。夏だし。。。暑い。。

d0169960_13333397.jpg


最近 晩ご飯にあわせてパン焼きします。
そのほうが焼きたてを食べれるので。。。少々リーンなパンでも
焼きたてだと 旦那さんも食べれるしね。
固いパンをよく噛んで食べるのはいいと思うんだけどね。

あんこさんのとこでめっちゃ素敵なとうもろこしパンを
焼いてはったので 見よう見まねで・・・出来上がりはべつもんやけど・・^^;

丸パンのクープをはさみで入れたんだけど 数も少なかったし
浅すぎたんやな。まったくもって 記憶力の低迷に悩まされる。。。

ほんの少しのライ麦の味がして軽くて美味しかったからいいや。

この日はドイツっぽい晩ご飯だったな。

d0169960_13385825.jpg


ものすごい逆光で判別が難しいけど。。。ミキサーです。
すごく重たいミキサーです。

数日前にコールママんとこでスムージーの記事があって
それを娘1に話したところ・・・
「ほら!世間ではめっちゃ流行ってるねんから!!わたし ブレンダー買う!!」
ってあわやのところでまたもやブレンダーを買いそうになるのを
ミキサー出したあげるし 一回それ使ってみてアカン買ったら買い!!
と引き止めた。。。あぶない。また台所用品 増えるとこやった。。

・・・スムージーを作りたい!って言う娘1の希望をずっと前から
のらりくらりとかわしてたのは・・・ミキサー出すの面倒やったからです。
見た目が好きで買ったミキサーやけど なにせ重い。。。(T_T)
すっかりと台所の棚にしまいこまれてたけど ようやく陽の目を見た。

オメデトウ!

あれから 娘1なりに研究していろいろと作っております。
バナナは必需品!
グレープフルーツよりかはオレンジの方が飲みやすい。
マンゴー最高!
桃・・・しかも白桃はもったいなくて使えません。^^;

・・・だけど。我が家はジュースにして飲まなくても
ものすごく野菜の摂取率は高いんですけどなぁ。。。
まぁいいや。おいしいから。

d0169960_13474729.jpg


夏!と言えばグラス!!
この夏 仲間入りしたグラスたち。
きらきらでとっても可愛いなぁ~

これまた 世間では流行ってるらしい「炭酸水」
家庭で作れるもんも売ってるけど ええお値段してるし
うちはいろんなお国の炭酸水を低価格の時に買って飲んでます。
今はペリエのノーマルがとっても気に入っております。

スムージーとか炭酸水を気に入ったグラスで飲む
夏のちょっとした贅沢です。


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-08-07 14:01 | 自家製酵母パン