日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

炭火焼き風ミニバゲットとナンとキーマカレー

昨日の夕方くらいから「秋!?」ってくらいの涼しさ。
昨晩なんてちょっと肌寒いくらい。
今もなんとも心地いい。

・・・まさかな。

毎日毎日暑いからちょっとしたご褒美かな。

ほんと心地いい。

d0169960_10585779.jpg


キタノカオリ・マンゴー元ダネ・塩・水

オーブンに入れたままの状態。
左が一番火のあたりが強いんやなぁ。

「小さな村の物語イタリア」ってTVが好きで娘1といつもみてる。
その中にでてくるパン焼きはほとんどが炭焼き。
炭焼きで焼きあがったパンのこんがりと美味しそうなこと!
なんとか家のオーブンでそんな風に焼けないかなぁ・・って思った。
一番左のミニバゲがなんとなくそれっぽく焼けたかも(#^.^#)

成型する時の打ち粉を全粒粉でやってみた。^^;
こんなことがいいのか悪いのかも知らないけどね。(^^ゞ

d0169960_115231.jpg


その炭火風ミニバゲットでパストラミサンド。マスタードをしっかりときかせて。
うんうん。美味しい~

d0169960_1175892.jpg


夏野菜ががっつり入ったキーマカレー。
ほんとはひよこ豆も入れたかったけどな。(豆を入れると旦那さんの食欲は減退する)
すとうぶで作るキーマカレーはほんとに上手に出来る。
水分ってほんの少しの赤ワインが入ってるだけ。
あとは野菜の水分。

キーマカレーと言ったら「ナン」

d0169960_11122074.jpg


もっちりと美味しいナン。
昨日のパンは好きな感じに焼けたし 晩ご飯も美味しかった。

・・・のに・・・負けたし・・・男子サッカー!!!
マイナスなことは何も言うまい。
本人たちが一番わかってることやろうし。

麻也ちゃん成長したよなぁ。。しみじみ。。。
大津も攻守において献身的な走りやったし!彼は頑張れる子なんやなぁ!!

いや!!関塚監督には一言 言いたい!!(やっぱ言うんやぁ)
あそこで清武降ろすの意味不明やし!!

まだ終わった訳じゃないから!!気持ちを切り替えて三位決定戦!!
相手は韓国。これってアジア大会やん!!

決勝はブラジルとメキシコってコパアメリカやん!
ウルグアイも予選で敗退したし・・・はぁ。。。(T_T)


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-08-08 11:36 | 自家製酵母パン