日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ブラックベリーの種が主張するスムージー

あぁぁぁぁぁぁ。。。。。惜しかったですね。。。。。
3時半に起きようと早くに寝たのに起きたら5時過ぎてました(^^ゞ
単なる早寝早起きになってしまった。
けど ちゃんと朝のTVでやってたので観ました。女子サッカー。

ほんまに惜しかったなぁ。。。けど みんなよう走って素晴らしい!!
堂々の銀メダルやわ。ほんまに素晴らしい!

今日は寝過ごすと困るので起きてスタンバイしよう。

d0169960_11214944.jpg


スムージー 実験の日々。
お一人様って思ったけど 3人分になった。

オレンジ・バナナ・ブラックベリー・小松菜・サニーレタス・ヨーグルト
ハチミツ・水

ブラックベリーってほんとに頑固に種が残ります。
ミキサーにも負けない種。。。恐るべし。
出来上がりの映像も撮ったけど怖いくらいのピント外れで。。。(^^ゞ
ブラックベリー入れると色も悪魔ちっくになります(^^ゞ

味は美味しかったです。

去年植えた小さなラズベリーとブラックベリーだけど収穫はほんの少し。
おまけにこの夏は防鳥ネットを張ってないのでブルーベリーが食べごろに
なるとヒヨドリがやってきて一粒残らず食べてしまってます。。。(T_T)
なので まだブルーベリーは一粒も食べてない・・・(T_T)

ひどすぎる。。。

生のベリーってとっても高いので冷凍ベリーミックス!買いました!!
リーズナブルなお値段で助かる。けどやっぱブラックベリー率高し。
そして冷凍ブラックベリーの種も怖いくらいの存在感があります。

コールママの言ってた 外国製のええお値段のブレンダーやったら
ブラックベリーの種も粉々になるんやろか・・・


前の記事にも書いたけど BS日テレで土曜日の21時からやってる
「小さな村の物語イタリア」ってTV。
日本の「人生の楽園」ってのと近いかなぁ。。。いやちょっとちゃうか。。。

「ゆたかさ」って「しあわせ」って「いきる」って「かぞく」って
そんなとっても大事なことを感じることができる気がするTVです。
もちろん イタリアを全部肯定して日本を全否定してるんじゃないけど。
ちょっと前のちょっと不便なそんな生活から解決の糸口って見つからないかな。

原爆投下によって戦争に負けて めちゃくちゃ頑張った日本。
すざまじい成長の陰においてきたもの忘れてしまったものが多すぎないやろか。
福島での事故のあと 経済優先としか思えない状態での原発可動。
ニホンジンハマナベナイジンシュなんだろうか。

いつまでもキレイな地球でいてほしいからな。
やっぱりちゃんと日々 考えようと思う。


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-08-10 11:56 | ひとり言