日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

加水95%のチャバタ

ううううううううううううううううぅ。
寝坊するといけないので 夜中ずっと起きて待ってましたとも。
なのに。。。。。

いやいや。
今後におおいに期待するぞ!!
がんばれ!男子サッカー!!!

d0169960_1517447.jpg


チャバタってパンが食べたくなって。
無謀にも加水100%のとこ ちょっとびびって95%の
おどろおどろしい生地のパンを焼きました。

キタノカオリ・オリーブオイル少々・塩・水

この打ち粉の量を見てもどんだけ びびってたかが分る(^^ゞ

d0169960_15194277.jpg


成型と呼べるのか・・・ラップの上に打ち粉をしてラップごとべたんべたんと
二回ほど折りたたんでおしまい。

けど・・・・このチャバタ!!!美味しい!!!
クラストはパリッとしてるのにクラムはなんとも瑞々しい。

d0169960_15241859.jpg


さすがに打ち粉 食べる時には少々はたいた。(^^ゞ
マスタードポテトにレタスにパストラミ。。。。美味しい♪

今回はイーストで手早く作ったけど ただ今酵母で低温発酵中。


にほんブログ村

お盆休みが始まってあっちもこっちも渋滞に混雑。
車を運転する時は ゆとりをもって 安全運転で行きましょう!
[PR]
by annie1120 | 2012-08-11 15:31 | イーストパン