日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

カンパーニュと赤エビのオーブン焼きとミニトマトパスタ

お盆のへんは朝晩は少し過ごしやすかったけど
暑さがぶり返してきた。暑いなぁ。。。外に出るとちりちりする。

d0169960_14505132.jpg


キタノカオリ・マンゴー元ダネ・塩・水

d0169960_14513218.jpg


久々に好きな感じに焼けた(#^.^#)
これを↓

d0169960_14531999.jpg


いつものサンドにして食べたんやけど 今日は「柚子味噌」を
ソースにしてみた。野菜が大根とカイワレときゅうりとサニーレタスやったし
なんとなく和風っぽく。おーー美味しいやん!
パストラミの代わりに鶏ハムでも美味しいやろなぁ~

この柚子味噌は先日まで岐阜の郡上八幡のお友だちのところに
泊りがけで遊びに行ってた娘2のお土産。ありがとね。

味噌と言えば我が家の味噌!
天地返し まだやってない!!
今 思い出した(^^ゞ

d0169960_1458491.jpg


これ赤エビを串刺しにしてハーブソルトとオリーブオイルで
マリネしてオーブンで焼いたのん。インゲンは入れるタイミングが
はやすぎて炭化してた(^^ゞ
頭から尻尾までバリバリと香ばしくってすんごい美味しかった♪

d0169960_1502025.jpg


パパが庭で育ててくれたミニトマトでトマトソースを作った。
ので トマトが嫌いなパパのいない日のランチに娘1と二人で食べた
ミニトマトパスタ。パルミジャーノは食べる直前に腕がぱんぱんに
なるほどすりおろして・・・(*_*;
ショートパスタ(カザレッチャ)


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-08-17 15:08 | 自家製酵母パン