日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ミニダイソンとコストコ

日曜日の朝一 パジェロくんが入院してしまった(T_T)
マリンピアに行く予定だったのに・・・
昨日お買い物をしててよかった。

いやいや。それよりもこのタイミングで行ってぎりぎりやったらしい。
なんでも このままのんきにマリンピアへ行こうもんなら
たどり着かずにエンジンがいかれてしまってたんやって。。。怖い。。
早く元気になって帰って来てね~

んで 足がないので旦那さんはガレージで水遊び(うそうそ)
ガレージまわりの塀とかガレージの屋根を今流行の水圧で
がぁーーーってするのんでピッカピカに掃除してくれました。

汗だっくだくになって。。。ありがとう^m^

なんせ巨体なもんで屋根の掃除をするのに脚立を使って塀に登って
する時には みてるほうがはらはらどきどき。。。
落ちないでよ!!!
願いが届いて落下することなく終了しました。。。よかった。

6年以上前やと思うけど うちの掃除機はダイソンのめっちゃでっかくて
重くってがーがー言うのに買い換えてからずっと使ってます。
未だに吸引力は衰えず 故障もせず がんばってくれてます。

ただ 重い。。。(T_T)
階段は至難の業。

ので ハンディタイプのんが欲しかった。
じんままの買ったみたいなん。
けど 高額なのでずっと我慢!してたけど~先月の~イオンの~月末の~
いっつも請求書の時に入ってくる一日限りってのでついに買った!!!
普段よりは一万円安く&5%offで~やっぴー♪

なんだか 最近の家電ってめっちゃ高額なんがやたらとあるような。。。
洗濯機が買えそうな炊飯器とか エアコンよりも高い洗濯機。。。
なんだかなぁ。。。そういうものをわたしは「王様の家電」と勝手に呼んでます。^^;

ミニダイソン 階段とか天井とかすんごい楽チンになった♪

d0169960_12571932.jpg


コストコ覚書。

我が家で去年植えたラズベリーは10粒ほどの収穫だったので買った。
甘くて美味しい~

d0169960_12585522.jpg


ヒヨドリにやられて未だ未収穫のためブルーベリーも買った。(T_T)
大粒であまーぁい。

どっちもスムージーに大活躍。
ラズベリーはもったいないので^^;冷凍してぼちぼち使用。

冷凍いちごも買った。もう スムージー用にはこれで十分。
ただ 冷凍庫が欲しい・・・量が多いんやもん。。。

冷凍ミックスベリー
これもスムージーに大活躍。

パルメザンチーズ大きくて削りにくいので 3つに分けて2つは冷凍。
残りはラップでぴっちり巻いて使用。これはかなり安くて良かった。

ペリエの炭酸水 500mペット
これはめちゃめちゃ安かったけど 無い時が多し。
我が家の女子はみんな好きなので行ってあれば即刻購入。

ものっすごいでっかいボトルに入ったオリーブオイルサラダ油をオリーブオイルに変更したので 使いたい放題。。。うそうそ。。

瓶詰めの黄桃果物がないときやスムージーに大活躍。

酢漬けニシンめちゃくちゃ好き♪リピート率高し。(#^.^#)
 
瓶詰めのアンチョビこれも美味しかった。

生サーモンもうこれはとーーっても好き!大好き!
一回の食事でほとんど食べきる恐ろしい我が家ですが 残ったらマリネにして
翌日のお楽しみ♪ほんと 美味しい。(#^.^#)

チーズケーキこれは前回初めて買ったけど 美味しかったし 切り分けて
ラップでぴっちりしてると 朝 ばたばたしてる旦那さんや娘たちが
さくさくと食べてたので また買いたい。

ちいさくって大量に入ってるパン
一人暮らしのおばぁがたいそう気に入っていつも二袋買う。
4つずつ冷凍して食べてるんやって。。。わたしは好きではないので買わない。

巨大マフィン
一回買ったけど とーーーっても甘くってでかくって。。。なので
もう買わない。

ディニッシュパン
これも旦那さんや娘たちはぱくぱく食べてたけど。。。なので買わない。

大量のショートパスタ。
これは日持ちもするし ナンも無い時に便利。

すんごいでっかい瓶詰めのクラシコのトマト&バジル
これもなにかと重宝するのでリピするな。

ジョンソンビルのソーセージ
ドイツっぽいご飯の時に登場^^;種類があって食べ応えがあるので好き。

キャンベルコーンポタージュ
ちょっと濃い味やけど スープが欲しくって作ってない時に超便利。
娘1は大好き。

なんとか思いつく限りで書いてみた。
もうすっかり 物覚えが悪くって物忘れは良いからな(@_@)
あかんやん~



にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-08-20 13:49 | お買い物