人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

フォカッチャピッツァと手羽オーブン焼きと蒸しもろこし

昨晩 なんかムシムシしてましたねぇ。。。(@_@)
あぁーー風がないときついわ。

フォカッチャピッツァと手羽オーブン焼きと蒸しもろこし_d0169960_9172231.jpg


ちょっと焼きすぎた感があるけど 美味しかった♪
リスド・ちょっぴりの砂糖・オリーブオイル・塩・水

小分けはせずに鉄板に大きく伸ばしてトマトソースを塗ってから
色々とトッピング。最後はチーズをのせて。

薄く伸ばしたピッツァも美味しいけど もっちもちの生地も美味しいな。

フォカッチャピッツァと手羽オーブン焼きと蒸しもろこし_d0169960_9204457.jpg


フォカッチャが焼きすぎた原因はこれ^^;
マリネした手羽先も同時に焼きたかったから。

いやぁ オーブンで焼きたて!
って思うと予想以上に部屋の温度が上昇してしまって暑かったわぁ。。。
わたしの席 オーブンの真横だからな。(@_@)

フォカッチャピッツァと手羽オーブン焼きと蒸しもろこし_d0169960_9271949.jpg


今までもたまぁーーーにとうもろこしは蒸し器を出して蒸した事も
あったんだけど・・・蒸し器って出したりしまったりが面倒な場所に
置いてるもんだから・・・ついつい レンジでチンとかが多くなってた。

けど!やっぱり蒸したのんが一番甘くって美味しい。。。


んで 皮付きのまんま すとうぶで蒸し焼きって技(技なんか!?)を覚えた。
これぷっちぷちであまぁーーーくって美味しい!!!

フォカッチャピッツァと手羽オーブン焼きと蒸しもろこし_d0169960_9293663.jpg


冷凍いちごのお陰で評判のよいスムージー^^;
果物率が高いと飲みやすいもんね^^;
色目もかわゆい。

フォカッチャピッツァと手羽オーブン焼きと蒸しもろこし_d0169960_9303643.jpg


パパの庭先農業で初収穫の赤色パプリカ(#^.^#)
とっても肉厚できらっきらしてる。
・・・そして最後のパプリカ。

苗を2つ植えて ちいさいのは雨風の強い日に落ちちゃって
ひとりでがんばってた強い子!

それにしても二株で一個って・・・効率悪すぎやな。^m^

ちいさい庭先農業。
毎日 蚊と格闘しながらも 自分が嫌いな野菜も育ててくれる
旦那さんには感謝。ありがとね。

いちじくがほんのりと赤みを帯びてきたと思ったら
鳥にやられて あっちこっちつついて食べてた。。。(T_T)
・・・完全にレストラン・・・いや 軽食喫茶になってるかも。。。鳥の。。。(T_T)


にほんブログ村
by annie1120 | 2012-08-21 09:41 | イーストパン