日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ビゴのパンと昔懐かしナポリタン

毎日 暑い。。。って書いてる。
けど ちょっとした時に時折秋をほんのちょっぴり感じる。
まぁ ここいらの秋ってのは毎年 あるのかないのか分らないほど
あっというまに過ぎ去ってかじかむ冬がやってくるんだけど。

どんなに暑くても「夏」が大好きなのは娘1.
この時期は花粉も無くって唯一快適に暮らせるから。

d0169960_12444576.jpg


昨日はお休みの娘1と一緒に三宮に出かけてた。
帰りしな 明日のパンも無いしってんでビゴの店で買ったパン。
左からシャンピニオン・オリーブ&ハーブ・レジャンデール。

ふむふむ。
これが正しいハードパンの味なのか。
シャンピニオンはカリッカリでカチカチの麩を食べてるみたいだった。
オリーブ&ハーブはハーブがよくきいてて塩っけもあって美味しかった。
レジャンデールって粉の名前やんなぁ??それを使ってるってことなんかな?
レジャンデールは今日のランチに娘1が持参したので味はわからない。

それとドンクで大量のミニクロを。こっちは旦那さんへのお土産。


三宮は夏バーゲンもすっかり終わってしまってて 秋物がちらほら。。。
まだまだ暑いのんに道行く人もちょっと初秋っぽい。
ショール巻いてる人が多かったな。。。暑くないんやろか。。。

なんだかなぁ。今年は冬が厳しいような気がするんだよなぁ。
なんとなく わたしの勝手な予報やけど。^^;

夏も冬もなんとかお手柔らかにお願いしたい。

d0169960_12565118.jpg


ついさっき 食べたパスタ^^;
ウィンナーと玉ねぎとピーマンがわんさか入ったのに先日のミニトマトソースで
昔懐かしいナポリタン風。。。いや 昔ってトマト味ってケチャップやったなぁ。
ケチャップの味付けはちょっと濃いって感じるのは歳のせいかしらん?^^;
これはケチャップは入ってないデス。


にほんブログ村

暑くても湿度が低くて風があると過ごしやすいな。
[PR]
by annie1120 | 2012-08-22 13:04 | お昼ご飯