日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

リュスティックと嬉しいとうもろこし♪

昨日から久々にどっかりと雨が降りました。
一日中 どっかりじゃなくって どぉーーって強く降って
しとしとになって 止んだりして
とにかく 気温は低めだったけど 湿度が高くて参るわぁ(@_@)

今朝も朝はひどい土砂降りだったけど 今は時折お日さんも顔を見せる。

d0169960_10595586.jpg


かなり久しぶりに焼いたリュスティック。
リスド・マンゴー元ダネ・塩・水

リュスは成型がない分失敗が少ないと言われてるのに
わたしはどーもヘタクソやったけど 今回は上手に焼けた!!
気泡も上に伸びる感じで食べても軽くて美味しかった。

葉物サラダにオイルサーディン、マスタードマヨにレモン果汁たっぷりの
ソースでサンドにしていただきました。

普段ならこれで朝ごはんは終了なんだけど~

d0169960_1132844.jpg


バジままから美味しいとうもろこしが届きました。
バジまま~ありがとうね!!

d0169960_1142587.jpg


黄色いのんが「ミエルコーン」で白いのは「ピュアホワイト」
届きたてのコーンを家事そっちのけで 蒸し焼きして~
がっつり朝ごはんを食べた後だというのもすっかり記憶から消して~

頂きました。ヽ(^o^)丿

d0169960_116565.jpg


キラッキラで真珠みたい~真珠は食べれないけど
コーンは食べれる!!しかも とっても甘い!!

あぁーほんとにもうお腹一杯。
美味しかったぁ~バジまま ほんとにありがとうございます。

娘が蒸したてコーンの画像を旦那さんにメールしてた。
そして 食後のコーンの画像もおくってた。。。^m^

大丈夫 パパのもちゃんとあるからね~

食べながら いつものことだけど
「やっぱ 北海道に引っ越す!?」
と夢のような北海道移住計画を語り合う。
馬鹿母娘でありました。


にほんブログ村

朝晩は灼熱地獄からは開放されてきたような。
電気料金 先月よりは急上昇してたな。
あとちょっとの我慢 我慢。
[PR]
by annie1120 | 2012-08-30 11:29 | 自家製酵母パン