日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ふとっちょバゲットとサザエのオーブン焼き

昨晩は集中豪雨ってのか 短時間にすんごい雨が降った。
朝からはお天気も回復したかに見えて 時折ざぁーって。。。
けど なんかうまいこと 雨の時はお店の中だったりして
雨にあたらずにすんだ。

d0169960_22502688.jpg


リスド・マンゴー元ダネ・塩・水

帯は1本切れたけど 過去最高に美味しい出来やったヽ(^o^)丿
ほんとに 小躍りしたくなるくらい~ヽ(^o^)丿
打ち粉は全粒粉にしたほうが 香りもよくて香ばしい。
見た目も炭焼き風になるしな。^m^

あーーけど なんで成功したのかは分らない・・・(T_T)
だから 次には生かせない。。。(*_*;

毎度 毎度 出たとこ勝負やからなぁ。。。

まぁいいや。
美味しかったから♪

d0169960_22543744.jpg


けいじくんから サザエをいっぱいもらったので
本当なら網焼きしながら お醤油たらり。。で食べたかったけど
オーブンでいっぺんに焼いてから 熱々のうちにお醤油たらりで
頂きました。サザエ めっちゃお久しぶり~美味しかった♪

わたしサザエの内臓は食べれません。
旦那さん曰く
「ここが一番うまいのに!!」やって~
なので優しいわたしは内臓はみんな旦那さんにあげました。^m^

けいじくん ありがとね~


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-09-01 23:04 | 自家製酵母パン