日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

太ったフィセルとハムハムサンド

雨が降ったりお天気になったりと忙しいお天気。
季節はやっぱり秋になってきてるんやなぁ。。。
先月末のブルームーン とっても澄み切った夜空に
まん丸のお月さん 夏よりも遠いお月さん。
綺麗やった。

昨晩は外気温 なんと20度!!!
部屋の中でも25度やったし なんとも過ごしやすい。
娘たちがほんのちょっと肌寒いくらいがちょうどいいなぁ。

・・・その中でも旦那さんは短パン一丁やけど。。。^^;

d0169960_11181862.jpg


前回作ったのと同じ生地でちいさいフィセルを。。。
ただ フィセルの定義に細い紐のような。。。とあるのけど
これはとってもぷっくりと太ってる。^^;

作り手に似るんやろか・・・^m^

d0169960_1123878.jpg


フィセルでマクドナルドのオージーデリに負けないくらい^^;
美味しいサンドを~ちょっと贅沢してパストラミとモモハムと。
ソースにはマスタードと和からしを両方入れたぴりっと味。

やっぱ サンドのパンは噛み応えのあるほうが好きやわ。

d0169960_11284137.jpg


先日 ぐらんまから郡上八幡の「明宝ハム」ってのをもらった。
ものすごく昔懐かしい見た目やったし 頭の中での想像の味は
昔懐かしいハムの味やった。

けど 違った!!
豚肉の味がぎゅっと詰まって美味しいハムやった。

郡上八幡は味噌も美味しいし こんなに美味しいハムもあって
水も綺麗でええとこなんやろなぁ~冬はめっちゃ厳しいみたいやけど。



にほんブログ村

そろそろ ノースリーブのブラウスとか着れなくなったし
ぼちぼち 入れ替えやなぁ。。。
[PR]
by annie1120 | 2012-09-03 11:38 | 自家製酵母パン