日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

先っちょのとんがったバゲットとナスの漬物3種

朝晩はめっきり涼しくなりました。
昨晩も外気温22度。
寝苦しくないって最高♪

ただし 晴れてる日でも突然の雨には注意。
さっきまで どんぴかのお天気やったのに
みるみる暗くなってきてどーーって雨が降る。

d0169960_10581599.jpg


リスド・グラハム・マンゴー元ダネ・塩・水

近頃の一番好きなパン。
成型の時に はしっこがとんがってちょっとかっこよくなりますようにと
願いをこめて作ってみた。

やっぱ うちのオーブン左奥がとっても膨らむし焼ける。
これがいわゆるオーブンのくせってやつかな。

d0169960_1162852.jpg


ナスを使ったお漬物を3種
左下・・しば漬け
左上・・水ナスのお漬物
右・・・ナスのからし漬け

からし漬けってほんまに脳天にかぁーーってくる辛さ。
つんつんしてる。。。もうちょっと気が抜けてくれてもいいのんに。

やっぱ 水ナスのお漬物が一番好きやわ。
果肉がさくさくしてて美味しい。

d0169960_11134798.jpg


バターナッツ。
・・・なんで ラップかけてから写真撮ってるのかは不明・・・(+_+)
あほぉーーあたしのあほーー。。。

バターナッツを縦半分に切って 塩少々振って少々放置。 
バターナッツが汗をかいてきたらレンジでちん♪
かぼちゃが嫌いな旦那さんでもぱくぱく食べれる代物。

芥子マヨネーズをかけて スプーンですくって食べます。
岩塩をかけてもより甘味を感じることができて美味しい♪


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-09-04 11:22 | 自家製酵母パン