日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

娘1作 照り焼き弁当と残ったのをサンドに♪

関東地方はこの夏は雨が少なかったんやなぁ。。
関西から九州にかけてはもうええって!ってくらい降ったのに。
やっぱ日本列島って細長い。

二三日は秋の気配も感じられたけど 
本日 お昼前で33度まで気温上昇。。。残暑厳しい。

d0169960_11283984.jpg


夏の間 休止してた娘1のお弁当作り再開。
出汁巻き卵もちゃんと巻き簀で巻いて立てて冷ます。
(レシピに忠実典型的なA型)

普通の人なら20分で出来るってあったので 
念のために一時間前から料理開始。^^;

パプリカ・・・あたしなら塩コショウでちゃっちゃっていためて
バルサミコをじゃってかけておしまいなんだけど 甘酢炒めにしてる。

近頃はお料理もちょこちょこやってるんでずいぶんと上手に
出来るようになりました。

お弁当で残ったチキンの照り焼きを少し頂きまして~

d0169960_11365044.jpg


サブウェイにも負けないくらい美味しい照り焼きサンド♪
(負けないってのは個人的な感想だからね^^;)

うんうん。
おいしい~カイワレ大根が多目の葉物サラダがよくあってるわ。
朝からがっつりとお腹いっぱい♪


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-09-05 11:42 | お弁当