人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

朝焼きクッペでサンドの朝ごはん

あーー暑い。。。暑い。。。
朝晩は涼しくて心地よいからこの暑さは逆にキツイ(@_@)

まぁ お洗濯ものはよく乾く。

朝、昼、晩・・・
庭に出て気付けば空を見あげてる。
空は自由でいいな。

ほんとは海が一番好きなんだけどな。
海って生きてるってものすごい生命力を感じる。

これって土に生きる運命の憧れからやろか。

朝焼きクッペでサンドの朝ごはん_d0169960_11531565.jpg


ほわほっわのパン焼きは続かない^m^
ちゃんと噛みごたえのあるパンが食べたくなる。

先日三宮に出た時にそごうの地下の富澤商店に「ふすま」を
買いに行ったんやけど あいにくの売り切れ(T_T)
・・・んで ふすまの隣に「マルチシリアル」ってのがあった。
あんこさんのブログでマルチグレイン焙煎五穀って
のをパンに配合されてたのを思い出して・・・名前は違うけど
これってそれにすごく近かったらいいなぁ。。。って思って買ってみた。
あんこさんのパンはもちろんめっちゃかっこよくて美味しそうなんだけど
サンドも色々でとても同じものは作れそうも無いけど
なんとなくそれっぽいものを楽しんでます♪あんこさん ありがとうございます。

そのマルチシリアルってのを配合してみた。
リスド・マルチシリアル・グラハム・マンゴー酵母元ダネ・塩・水

色目もグレイっぽくなって香ばしくって美味しいパンになった。
ちょっとは素朴パンに近づけた感じがする^m^

ライ麦率が高いパンはやっぱり ちょっと苦手なんやけど
全然酸味もなくって香ばしくなって美味しかった。

「ふすま」はハードパンの表面にまぶして作るローマパンを
作りたかったから 買いたかったの。すんごい香ばしそうで美味しそうやった。

朝焼きクッペでサンドの朝ごはん_d0169960_1213025.jpg


それをコストコで買ったレモンソーセージとかぼちゃとレタスとパプリカで
サンドして マスタードマヨのソースで朝から頂きました。
あぁ~お腹いっぱい♪

同じ材料を白パンにサンドして食べてる娘2が
「ママ!それって朝ごはん?お昼ごはん?」ってまさかそれだけ朝ごはん
食べてお昼ごはんは食べへんやろ?って雰囲気をかもしだして聞くので

「ブランチ・・・やで・・・」と強気な発言をしてしもた。
これだけで晩ご飯までもたへん。。。って普通の人って大丈夫なんかな!?


にほんブログ村
by annie1120 | 2012-09-13 12:24 | 自家製酵母パン