人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ひとりセイロで蒸し野菜

あーームシムシしてる。。。
気温は31度くらいなんやけど 蒸し暑いのって苦手(@_@)
あんまり得意なヒトっていないと思うんやけど・・・

昨日のマルチシリアル入りクッペ
おやつで発酵バターをつけて食べても美味しかった♪
普通の粉だけで焼いたパンよりも深みのある味で美味しかった♪

はまりそう~^m^

ひとりセイロで蒸し野菜_d0169960_12271157.jpg


お料理に目覚めた娘1。
先日 三宮のオーガニック野菜が食べれるお店に行ったときに
食べた野菜のセイロ蒸しがおいしかったと言って一人用のセイロを
買ってきた。。。寒くなったら家でも食べてるやんかぁ~
まぁ うちにあるのは大きなサイズやからなぁ~

お弁当に蒸し野菜を入れるんだとかで 今朝試作してみた。
ひとり分ってほんとに少ない。
野菜 一切れづつ入れても すぐにいっぱいになってしまうなぁ~

これに岩塩をかけていただきます。
うんうん。美味しい♪

ふふふ。
これって わたしのお昼ご飯の時にも便利に使えそうや^m^
野菜って蒸すと甘味が増してほんとに美味しいな。


にほんブログ村
by annie1120 | 2012-09-14 12:36 | お昼ご飯