人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

大きめクッペと卵焼き比べ

先週末の三連休。
真夏が舞い戻ってきたかのような暑さでした。。。(@_@)

その後 大雨があってちょっと季節が前進したかのように
からりとしたええお天気な今日。

大きめクッペと卵焼き比べ_d0169960_1718566.jpg


リスド・グラハム・マルチシリアル・マンゴー元ダネ・塩・水

マルチを配合してるのでこんがりとしてて香ばしい。
大きめなクッペの成型で。。。お昼前に焼きあがったので
お昼ごはんに頂きました。美味しい~^m^

休日はお出かけがあったりして なかなかパンは焼けない。
のでちょっと久々でした。

大きめクッペと卵焼き比べ_d0169960_17215098.jpg


先日書いた 大阪巻きと京都巻きを同じ人間が作ってどのくらいの
差があるのかなぁ。。。って思って実験してみた。
一番下の黒いお皿のんがいつも作ってる大阪巻き。
上の左がわたしが焼いた京都巻き・・・すんごいやりにくかったわぁ^^;
上の右が娘1が「ワタシも焼く~」って言って焼いた京都巻き。

その後 旦那さんも「俺も焼くわ」と言って焼いたんやけど
写真も撮る間もなく 食されてしまった^^;

結果 自分が作ったのはどっちもたいして違いは無かったような。。。
娘1が作ったのはマキスでしっかりと締めてたし 一番キレイな出来でした。
旦那さんは出汁とか適当に入れるので味が濃いよ~^^;

ってな感じの実験結果でございました。^m^

三連休って言っても娘たちは二人とも仕事なので
家でいてると 旦那さんがTVのお守りをしてしまうのでお出かけ。

土曜日は山方面。
三田のJAに行ってあまりにも暑いので イオンモールをお散歩。
なんだかんだと結構歩いたよね。

日曜日は海方面。
温泉と隣接したアウトレット。
ここでもやっぱりすんごい暑くて 海が見えるベンチでぼぉーーっと
したり ちょっとお買い物したり。。。

大きめクッペと卵焼き比べ_d0169960_1732445.jpg


んで ようやくゲットした鉄フライパン♪
欲しかったんだなぁ~旦那さんの実家には今は亡きお父さんが作った
とっても似たフライパンがあるのです。一枚の鉄を打ち出して
作ったんだって!すごい!ほんとに素敵!
わたしが嫁入りする前から使ってて今でも現役♪

そーゆうのって素敵すぎるって思うんだよね。

もうおじいちゃんには作ってもらえないけど それに近いのを
探しててBshopで売ってたのを買った。
永久不滅ポイント使ったし 激安でゲットできた♪
それを旦那さんが焼きこみしてくれた。

月曜日は敬老の日なので都会のおばぁちゃんちへ。
来年はおじいちゃんのとこに行く予定らしいけど 大丈夫
まだまだとっても元気でした。良かった。


にほんブログ村

昨日からチャンピオンズリーグが始まってるんやけど
夜中には起きれないので わたしは録画観戦。娘は生観戦。
by annie1120 | 2012-09-19 17:54 | 自家製酵母パン